プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グッズマニア
昨年 某マニアックなアウトドアショップ(とても良心的なショップです♪)で新調した新しいピッケル。
長い付き合いになれそうな良い相棒です。素朴で飾り気無し。姿形が良いねぇ~◎ 恐らくこの形は、
マウンテンテクノロジーのピッケル・・・ロールスロイスの技術者であった人が開発したと言うMT社の
マウンテニアリング・アックスに似てますね・・・そっくり・^^;シャフト以外はチタンを使っている為
に軽量で堅固。軽すぎて振りバランスがどうかなと思いましたが、よく決まってくれます。ちょっと非力な
方とか、女性には振り難いかもしれませんね。縦走使用にはちょいと短いようです。

PICKL2.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*
アウトドア | 2008/02/29(金) 17:55 | Trackback:(0) | Comments:(8)
火の国熊本“阿蘇山”
先週から今週にかけては目まぐるしい天候の変化でしたね~! 先週中ごろは春のようなポカポカ陽気で
土曜は自宅も揺らぐような強風! 日曜から一転、寒の戻りで小雪まで舞う寒さに。月曜~火曜は大雨▲
んで、今日は麗らかに晴れ渡りました。気温は少し低めですが気持ちの良い福岡県地方です。気分が良い
のは花粉ちゃんも少ないのでティッシュ使用量も減り、自然環境に配慮した生活を実践できている・・・
と言うわけです♪ 火の国熊本を代表する阿蘇山の高岳。誠に雄雄しい山容ですね!正面右側の明確な
尾根が仙酔尾根・・(通称:バカ尾根・・夏場の登りは日の遮る場所も無く、登り一辺倒だから?)
正面向かって左側の尾根が険峰 鷲ヶ峰の尾根筋です。

takadakeS.jpg


PENTAX Optio W10 (6MEGA)

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*
アウトドア | 2008/02/27(水) 12:26 | Trackback:(0) | Comments:(8)
上巳の節句
♪灯りをつけましょ雪洞に、お花をあげましょ桃の花~・・♪
早いものでもう来週は3月・・桃の節句もすぐです。3月に入るともういつ南風が吹いてもおかしくない、
春への引継ぎ期間となりますね。田んぼの畦や田んぼの土手にはホトケノザにオオイヌノフグリが賑やかに
咲き出すと、気の早い土筆も顔を出すでしょう。運がよければ草刈を免れたアマナも見れるかも。昨日は半袖
でも過ごせそうな温かい九州地方でしたが、週末からはまた寒が締まるようです。寒い寒いと言える日本は
ありがたいのかもしれませんなぁ~♪ 

hina.jpg


PENTAX K10D
PENTAX FA 77mm F/1.8 Ltd.

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*
写真 | 2008/02/22(金) 14:13 | Trackback:(0) | Comments:(8)
寒 梅
この所寒の締まった寒い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。私の方はお陰様と
言うか何と言うか、寒さの影響でしょうか・・例の花粉症の症状が今の所 停滞をしておりまして、極めて
お目目パッチリの健やかな目覚めをば満喫しておる次第であります。数年前スギ花粉の飛散絶頂期に近くの
杉植林の山を散策しに行きました所、その日の晩から目が腫れて、翌朝は目が開かなくなってしまいました。
急いで近くのお医者さまに向かいまして、これまでの経緯を話しましたら、急性アレルギー性結膜炎(¥・¥)
との診断を頂きました。昔から良く知ってる馴染みの医者だったのですが「あんたバカだね~」と励まして
くれました。花粉症の皆さん、むやみに杉檜の林に入るのは止めましょうね♪

ume.jpg


PENTAX K10D
PENTAX FA 77mm F/1.8 Ltd.

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*
アウトドア | 2008/02/18(月) 12:36 | Trackback:(0) | Comments:(10)
White Out
2月も第2週、先週の三連休は皆さん如何お過ごしでしたか。列島各地そこそこのお天気だったようで、
特に九州地方は抜けるような青空と銀世界のコントラストが素晴しかったようです。一方中国地方でも
広島北西部方面は良いお天気だったようですが、土曜~日曜の鳥取県地方は一切の晴れ間無く、暗雲と
降雪の日々でしたよ・・月曜は持ち直したようでしたが。山頂付近ではガスと吹雪きでちょっと先が
見えないホワイトアウト状態に近く、この写真もほんの3m程 離れた所からの写真ですがこの
有様でした・・・^^;

whiteoutS.jpg


PENTAX Optio W10 (6MEGA)
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2008/02/12(火) 13:36 | Trackback:(0) | Comments:(10)