プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
日は又昇る
いやぁーいよいよ押し迫りました。今年も毎度の事ながらアッと言う間の一年でしたが、皆さまはどんな
一年だったでしょうね。今年を象徴する漢字「変」・・・天界でも地上でも確かに変わった出来事が多かった
ように思います。出口の見えない不安な社会になってきた感のある世界各国ですが、今も昔も歴史は繰り返す
のでしょう。その昔、アマテラスオオミノカミはスサノオウの悪行に気を病んで天の岩戸にお隠れになった。
世間から日の光が消えた巷には災いの種となる悪い物がはびこりはじめて、先行きの見えない暗雲垂れ込める
事態となったのでありますが、そんな時にもアメノウズメのひと踊りで事態は急展開!結局世間に日が戻って
きたのであります。止まぬ雨は無し、日は又昇る・・でございましょう。
皆さま今年も一年大変お世話になり、ありがとうございました!来るべき2009年も皆さまと共に、
ひたすら前へ前へ、遅い歩みではありますが、正面向いて歩いて行きたいと思います。
皆さまどうぞ佳いお年をお迎え下さい。

沢グルメ

daisen.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*
アウトドア | 2008/12/30(火) 14:21 | Trackback:(0) | Comments:(12)
山太再帰来
最近、中々サンタさんが来てくれない。昔はあんなによく来てくれていたのに。あっ、でも最近は綺麗な洋服
を着て、いい香りのするお姉さんが「クリスマスプレゼントがありますから来て♪」と優しく案内してくれる
事がある☆ プレゼントを受け取りに行っただけなのに、飲み物のまで飲ませてくれて親切な人・やはり
現代版サンタクロースなんだ・・と思うのだけど、お店を出る時に見せられる勘定表に目を落とした刹那、
このままサンタの国に召されたくなる・・ふふ。

数年前の忘年会の夜・いや正確に言うと明け方、気がついたら水のように冷たい自宅の浴槽にスーツ着たまま
肩まで浸かってた事があったなぁ~。しばらくして背広の上着だけ脱いでまた入ってたようでしたが、思わず
召されるところだった(・o・) 今年と来年の境目には人知・想像を越えた不思議な出来事が起こるものだ。

私の部屋にはいつもサンキライの赤い実が飾られてある。もう何年もなるけど深紅の実は全く色褪せない。
この時期、山の中でこの実を見る度に「そろそろ新しい実と交換しようかなぁ・・」と思うのだけど、
今年も替えなかったのは、山帰来の実がまだ居たそうだったからかな。


SANKIRAI.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*
アウトドア | 2008/12/18(木) 12:28 | Trackback:(0) | Comments:(12)
晴天無風なり
この冬一番の寒気が九州を覆った先週末、北部九州の峰々は雪化粧を施したようです。久住連山のはずれ
黒岳山麓では土曜の夜から日曜にかけての放射冷却で-11℃まで冷え込み、日曜日の晴天を予感させる
氷点下でしたが、予想通り日曜日は終日晴天無風の銀世界☆ 黒岳界隈から展望できる山々は樹氷を纏い
青空に映え渡っていました。


中央に三俣山、右手に平治岳、左には大船山。手前の尾根は高塚山からの派生尾根であります。
kurodake.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*
アウトドア | 2008/12/08(月) 12:29 | Trackback:(0) | Comments:(20)
九州積雪情報
この冬一番の寒気団が日本海側を中心に広がってきました。福岡市内平野部でも雪が舞っています。
大分県と熊本県の境、九重連山方面では大分自動車道 九重インター付近から白く積雪し、久住の新名所
「久住ゆめ大橋」からは完全な銀世界、長者原にかけてはチェーン、スタッドレスタイヤ無しでは通行が
不可能になっているようです。今夜からは雪はやんで晴れに向かいますので放射冷却で冷え込む事間違い
無し!明日の銀嶺は光り輝く事でしょう☆ 私もこれから久住のはずれ、黒岳山麓へ向かいます。
皆様お体ご自愛下さい。良い週末を♪ 写真は我が家の窓からの景色であります。


yuki.jpg

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*



アウトドア | 2008/12/06(土) 11:03 | Trackback:(0) | Comments:(12)