プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
澄んだ水の記憶
九月の最終日、ノーネクタイのクールビス生活も今日でお仕舞い。長かった筈なのにいつもあっと言う間に
感じてしまう夏の時期です。川好きな輩にとって嬉しい事は綺麗な清流に出会える事、九州にもそんな奇跡の
ような渓谷が沢山あった。でも先日訪れた中央アルプスの水もとても綺麗だったなぁ。
澄み切った清冽な流れに遊ぶイワナ達、近づいてもあわてて逃げない呑気なヤツ・・オパールを纏ったような
七色の光沢が、透明な水の記憶と共にまた一つ心のひだに深く残る。


1seiryu.jpg


2iwana.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2009/09/30(水) 22:14 | Trackback:(0) | Comments:(16)
天晴れ夜長月
9月も中盤、朝夕はめっきり過ごしやすくなりましたね。そして今年のお目玉商品「シルバーウィーク」
の週がやってきました。秋の大型連休、お天気が気になる所ですが何やら南の海上でトグロを巻くヤツ
が現れ、鎌首をもたげて列島に最接近する勢いでしたけど、どうやら東にそれてくれそうな感じですね。
これも皆さんの日頃の行いの良さが影響しているのであろうと思います。
連休明けると一気に秋めいてくるような気配、北から舞い降りてくる紅葉前線は山のテッペンから紅色に
染め上げてくれるのでしょう。
写真は脊振山の「唐人の舞」付近、唐人も舞う程の大展望、夏の名残の陽射しとススキの穂が印象的です。
それでは皆さま、良い連休をお過ごし下さい♪ 連休明けたら「味覚の秋」であります。


tentakaku.jpg

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*
アウトドア | 2009/09/17(木) 13:38 | Trackback:(0) | Comments:(12)
ボッカ・雷山・井原山
夏も終盤戦を迎えたとは言え、まだまだ昼間はうだるような暑さ。強い陽射し晒されるとじっとしてても
汗が滲んできて思わずビールが欲しくなる所でありましょう(~o~)
そんな時には汗を汗で流す!噴出す汗で気分も爽快、新陳代謝の良くなった皮膚からは老廃物も吐き
出され、ツルツルピカピカの「ゆで卵」のようになる・・・予定でありましたが、実際にはドロ亀の
ようなヘロヘロ状態で、息も絶え絶えの縦走でありました・・・^^;



スタートは井原山登山口で、雷山井原山中腹自然道から雷山登山口に向かう。ガイド本の地図で見るとほぼ
水平なトラバース道のようであったが・・・結構アップダウンがありますなぁ~・・^^;
2torabasu.jpg


雷山山頂直下でうなだれる綾吉、20Kgオーバーのボッカは久しぶり。
3chokka.jpg


閑散とした雷山頂上。ビールは井原まで我慢するぞ!の誓いも虚しく一本立てました・・^^;
4raizan.jpg


縦走路ではガスが出たり時として一気に快晴へ! 暑い、重い、ビール欲しい・・♪
6juso1.jpg


伊原山頂では今週末留守番を仰せつかったミチヲがジュニアと子連れボッカ!お待たせしました~♪
7ihara1.jpg


下山中、ミチヲ@ジュニアに捕まったアサギマダラ・・撮影終わったら放してあげました♪
8michiwojr.jpg


ミチヲのザックにも2Lペットボトルが7本+α、今日もドロドロのボッカ縦走お疲れ様!
ジュニアもあのコースをよく歩いたね~!流石でした。 車の中ではバタンキューだったかな。


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/



アウトドア | 2009/09/07(月) 18:18 | Trackback:(0) | Comments:(21)