プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
歓寂交々
今日で5月もお仕舞、誰彼となく口をついて出るのは「早いね~・・もう5月も終わり~!?」と、
驚嘆とも感嘆ともつかぬ呟き。昨日も夜は肌寒いくらい冷えていて、これで明日から6月とは俄に信じ
られないような、初秋の頃を思わせる夜の空気でした。

僕の中学校の頃からの親友がこの度、両親の故郷でもある五島列島に引っ越す事になった。豪放磊落で
ヤンチャ坊主で誰からも好かれる彼は、中学を卒業してすぐから建築関係の仕事一筋でここまで来た。
1985年当時、所謂日本がバブル景気で沸き立っていた頃には、二十歳そこそこの若さで年収数千万円
を稼ぎ、高級車を乗り回していた彼を見て、僕は嬉しくて誇らしい気分だった。ここ最近彼の身の周りで
どんな事が起っていたのか、何が変わったのか詳しくは分からないが、彼の物語はこれからまだまだ続く、
起・承・転・結の「転」の始まり頃だと僕は信じている。明後日はしっかり飲もうぜ!

明日、仲間の一人が左肩の手術をする。ボルトを6本埋め込み腱と骨(?)を固定、そのボルトとは生涯
共に生きていく事になるのだと言う。アスリートがよく起こす症状に加えて脱臼痕があるらしい。
とにかく焦らずにゆっくりリハビリしてくれよ。山も川も逃げやしない。
そうこうしていたら、もう一人の仲間も7月に右肩の手術をするとの知らせが入ってきた。彼の肩の
故障は年季が入っている。術後、完全復活までには半年の歳月が必要らしいが、とりあえず退院したら
街で飲もうや!来年の沢計画やら、キャンプ計画を練りながら飲もう!楽しみやね~。

私の棲家は「夏」にある。これからやってくる灼熱の熱帯夜の季節が最も心地よく、朝から晩まで興奮
覚めやらぬ日々、夜明けも早いし陽は長い、一日を長く使えるような気がして得した気分になれる。
照りつける太陽の記憶、今年の夏はそれぞれの胸にどんな想いを焼き付けるだろうか。



■初夏の渓 緑に染まる水清き 掬う我が手に熱く冷たく     ~ 筑紫之守沢美食 ~
201005kei.jpg
想い出 | 2010/05/31(月) 19:58 | Trackback:(0) | Comments:(14)
子守と月と水と金星
5月ももう中盤戦!連日暑い日が続いておりますが、明け方はちょっと肌寒かったりと体調管理に至極
気を使う今日この頃皆さまお元気でお過ごしでしょうか。 真夏のような日差しが照りつける日曜日、
今日は日向神の岩場で子供達も集って賑やかなひと時。クライミング・?!の方は、まぁボチボチと
言う事で・・^^;お天気に恵まれた一日、大人も子供も精一杯楽しみました♪



子守りそっちのけでクライミングに興じていたEES♪ やっと本来の業務に従事した瞬間^^;
2tensinkun.jpg



綾関渾身のリード・・核心のアンダーは取りました!
1yaclim.jpg



子供達の相手をしてくれるユジンさん。さすが12クライマー!水遊びでのムーブもトリッキーです(^O^)
この場を借り、ご両親に成り代わりまして厚く御礼申し上げますm(*_ _)m
3uijin.jpg




この日の夜にはこんな月と金星のランデブーがありました。自宅ベランダから激写!何か得した気分♪
4tukimi.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2010/05/17(月) 19:45 | Trackback:(0) | Comments:(8)