プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
盛夏に想う
皆さん、猛暑お見舞い申し上げます。今年の梅雨明けは実に潔かったですね。博多の街に夏を呼び込む
山笠が終わった途端スカッと晴れ渡りいきなりの猛暑・酷暑、暑さになれる間も無く盛夏を迎えました。
今日の福岡は久しぶりの雨・・朝恒例の蝉時雨も無く久しぶりに涼しい朝でしたが、明日にかけてまた
まとまった雨が降るようです。大雨にご用心下さい。
今年の夏は何となく、久しぶりに、夏らしい夏・・になりそうな予感。やはり夏は暑くなきゃね。
経済効果は上がるし、渓谷の清々しさが殊更心地よく感じますよね。地元では早くも夏祭りが行なわれ
遠くから盆踊りのお囃子が聞こえてきました。そしてもうすぐお盆、今年は中学時代の大同窓会がお盆
に合わせて計画されている。卒業30周年の節目の年、久々に会う同窓生はどんな風になってるかな♪
皆さん今年はどんなひと夏の思い出が出来るでしょうか♪ 暑い夏を楽しみましょう。


2010takemoto1.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2010/07/28(水) 23:23 | Trackback:(0) | Comments:(16)
霧島登山マラソン中止
毎年11月に行なわれている霧島登山マラソン、第9回目を迎える今年の大会が早々と中止になりました。
宮崎県南部で発生した口蹄疫が原因です。地元の方々も感染を食い止め終息宣言を出すことを目標に、
日夜血眼になって対応されてます。一日も早い沈静化を祈念致します。

2010kirishima.jpg

昨年はこの大会を目指して福岡市の西公園を中心に皆で合同練習に勤しみました。自主錬と合同練習の甲斐
あって全員好タイムで完走、今年は新たに参加を熱望するメンバーも居ましたがまた来年に期待しましょう。
まぁ、トレランに拘るならまだ他にも大会はありますからそこを目指しませますしね♪

先日、この大会に出たメンバーと博多の山屋さんにクライマー、そして自称・32歳で結婚する宣言中!
そろそろカウントダウンだ頑張れ事、京都のクライマー@稲造との懇親会がありました。何と大分から
「狂気のクラッカー@84さん」も飛び入り参加してくれて大変盛り上り弾け飛びまくった博多の夜、
エキサイティングナイト☆★でした・・・ところで僕のパ●ツはどこいったとかね?


■正面左奥から、最近赤丸急上昇中のクライマー@ぐし先生、孤高のクライマー@クラッカー84さん、
 京都の最強クライマー@稲造、そしてエロx2セブンです。。m(*_ _)m 前列は博多のホスト役の面々♪
2010climber.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*




アウトドア | 2010/07/06(火) 01:01 | Trackback:(0) | Comments:(6)
湯山温泉・山の幸館
熊本県南東部、宮崎県との境に近い秘境水上村。市房ダムを抱えるすぐそばに「湯山温泉元湯」はひっそり
とある。長閑な山間部に湧き出した天然のオアシス・・泉質は極滑らかで源泉掛け流しの心地よい温泉です。
もう何度訪れたかわかりませんが、とくにお気に入りの温泉です。 そして温泉の後のお楽しみは・・・
このお隣にある手打ち蕎麦・山の幸館がまた素晴らしい☆ 今年は既に2度行きましたがいつもの頼むのは
「鴨せいろ」。ざる蕎麦を鴨の煮汁で頂くのですが、これが美味い・・・絶品です☆お出汁には余計な具材は
入っておらず、白ネギを炙ったものが数切れと鴨肉。こしのある蕎麦を着けていただくともう最高!
残念ながらいつも写真を撮るのを忘れてしまいますが、要はそれほど旨い・とご理解頂きたく存じます。
おそらく今年は・・・あと何度かこのお蕎麦を食べれるチャンスがあるかも♪楽しみでありますぞ◎


内臓は5.13の後半はあるだろう・・との評判であります、綾吉さまもご満足の逸品でありました。
yamanosachi.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*
アウトドア | 2010/07/04(日) 14:37 | Trackback:(0) | Comments:(8)