プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
愛機「町子」
残暑お見舞い申し上げます。昨日福岡での最高気温は37℃をマーク、まだまだ厳しい残暑が続きそうです。
夕方にはお決まりの豪雨夕立、ニュース速報で大雨洪水警報も出ていました・ゲリラ豪雨なのでしょう。
先日行われた感動の大同窓会・久しぶりに会った友の中には山をやってる者、高校山岳部顧問をしている者も
居ましたしたが、自転車をやってる人が多かったかな?久しぶりに聞くロードバイクの情報・今ではモノコック
フルカーボンやシートステイのカーボン化も珍しくないご時勢、密かに羨ましく思いつつ聞いておりました。
久しぶりの乗ってみるか!と思い立った日曜日、午前中の野暮用をやっつけて炎天下12:00からいざ出陣!
ロードバイクは数年前に事故で廃車・・今ではママチャリモドキの自転車しかないが気合は十分!
久々に南畑ダム目指して漕ぎ漕ぎしましたが・いやはや久しぶりに使う自転車筋に炎天下の暑さでヘロヘロ。
何とか南畑ダムに到着!クリートの無い自転車でココまで来たのは本当に久しぶり・・やはり踏み込みだけの
力で登るのは大変、と言うか改めてクリートのありがたさを実感◎クリートにペダル変えようかな~・・とか
考えてたがイカンイカン!そんな考えの延長線上には必ず「新しい自転車買おうかなー☆」に繋がってしまうの
だから。。そんな考えを振りほどきながらさらに奥地を目指すのでありました。 マジで暑かった・・・^^;



那珂川町民集いの場、ミリカローデン横の道が開通していました!新幹線基地方面に延びてるみたい。
1mirica.jpg



この時期の中ノ島公園は超・超人気のスポット! 水遊びに狂喜乱舞する子供達は本当に楽しそうでした。
2nkanoshima.jpg



何とかひと漕ぎで南畑ダムへ到着!ダムサイトでの愛機「町子」。奥に小さく見えるのが南畑ニードル!
※キャノンデールの街乗り用ママチャリ= 「street2」
3damu.jpg


つい先日、自転車フリークの友人たちは板屋峠まで足を延ばしていた模様。追随しようかとも考えましたが
脊振ダムサイトでノンビリしつつ・・今日はここで降りようと往路を引き返す♪久々のわりに良くできたかな。
4sehuri.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*
アウトドア | 2010/08/30(月) 13:01 | Trackback:(0) | Comments:(12)
お盆に想う
2010年お盆、今年の暑さはワンラクン上の猛暑のように感じましたが無事にお盆行事も滞りなく
終了しました。終戦記念日にも重なるこの期間、今年は特に戦争に纏わる特集番組が多かったように
感じました。戦争体験者の語り部も年々少なくなっていくとこれからの世代の人々は壮絶な戦争体験の
生の声を聴ける機会が少なくなりメディアや書物からの情報が主流となってくるでしょう。
また、これから益々戦争を知らない世代が世間の中核を構成する時代になると言う事はこれらの番組が
伝えようとしている真の意味・若くして散っていった特攻隊員の無念を強く我々に伝えようとしている
ようにも思えましたし、繰り返してはいけない戦渦の誓いを年に一度強く奮い立たせてくれる、そんな
キッカケにもなるように思えました。
昨日は中学卒業30周年祈念の同窓会!久しぶりに会う旧友の顔は懐かしさ満点◎あの頃と全く変わって
無いやつも居れば、お気の毒なくらい変わってる人も居たり・・30年前のあの日あの教室の中に戻った
ようなかけがえの無い時間、僕たちの担任はあの頃と全く変わらない元気ハツラツとした口調と眼力で
今でも僕らの教師として大きな存在感を感じさせてくれました。やはりあの頃の先生と生徒の関係は
絶対的な尊敬に値する信頼関係があったよな~♪ 堤先生ありがとうございました☆
そして楽しい時間はあっと言うまに過ぎ気がつけば4次会・・・^^; 
今回の同窓会実行委員各位に感謝であります。



我が家のご先祖様がいらっしゃるお寺
2010senkouji.jpg



睡蓮の花のように強く永く平和な時代が続きますように◎
201008suiren.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2010/08/16(月) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(8)