プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
巡るツツジ・想い2012
GWも終わりいつもの日常へと戻る今日、月曜日。毎度ながら過ぎてしまうと何とも短い連休。
皆さん大型連休は如何でしたでしょうか? 思い出沢山出来ましたか。

GW前半の4月末には韓国の山に行きました。いつもの山仲間と共に2泊3日の伽耶山の旅に。
戻って来た30日は、そのまま全員で仲間に会いに行く。一年ぶりだけど、ちょくちょく会ってる
のでね、相変わらずと言った感じでしたが、メンバー全員で一度に会いに行くのは久しぶりかな。

月が変わった5月。今年も庭のツツジが満開となって咲き誇っています。この景色は正直あまり
見たく無い・・嫌いだ、と思ってましたが、巡る季節は容赦無く時期が来ると滴るような派手な
赤色を放つようになるのです。
そりゃそうだよ、数年前まではこのツツジの咲く頃は比較的好きな季節だったし、わざわざ人出の
多いツツジの名所まで見物に行ったりしたのだから。 

自然の摂理に罪は無い、もちろんツツジもそうだ。巡る季節の花は人の意など忖度しない。

1tutuji.jpg


2日はアイツと共に過ごすのを楽しみにしていた♪僕の周りにはいつでも彼の思い出に溢れている。
しばしば二人でテント泊したり車中泊したり、仲間と沢泊したり、ひたすら更けていく夜を共に
過ごした。酒を飲まない彼を相手に俺は飲んでたなぁ、・でも同じかそれ以上のテンションで熱く
山の事、沢の事、仲間の事を話して笑って、時には真剣に討論して・・話題に尽きる事は無い。

俺はね、あなたに絶対見せない・・と心に誓ってた事が二つあったんだよ。
現場での優柔不断な姿と、体力的に著しく劣る事。 だから年中ランニングは欠かさず、山に入る時は
常にボッカ、苦手なフリーにも喰い付いていかなきゃだし。
「リーダーは誰より重い荷持つを背負って、誰よりも早く歩く事を70%ぐらいのチカラでやれなきゃ、
周りに点在する危機を事前察知出来ないよ」・・などと偉そうに言ったりして、、、今ではお笑い種だ。

でもね、ずば抜けた身体能力とバケモノみたいな体力の持ち主のアナタを少しでも抑えようとすれば
これは本当に大変だったよ・・・マジで。
今でも数日、走らず登らずにいると「呵責の念」が頭をもたげて、アイツが現れて背中を押される。
「そっか走るか」・・って気分になって背中を追いかけるように走る。汗を流すと気分が良くてね。
おかげで最近、6キロ痩せたよ☆ 


さぁ、今日は久しぶりに飲むぞ。お前も調子いい時は1杯ぐらいは飲んでたよな◎
だから今日は一緒に飲んで話そう!・・ちょっとヘルメット借りるぞ、、肘掛に丁度良いから。

いや本当に楽しかったよなぁ、充実してたよ。今年計画してた沢・・覚えてるか? 今年は
端っこから順番にやっつけるぞ! 

いつも優しくて、どんなに理不尽に責められても人の悪口は言わない、褒める事しか知らない、
切れたりしないし、・・・ナイスガイやんか◎

何かだんだん文字が滲んで見え難くなってきた・・酔ったかな。 
そろそろ 『焼きそばUFO』 が出てくるんじゃないか・・今日は「うまかっちゃん」か?

まだ飲もうや、アノ話し・・聞かせろよ。。 夜はまだまだ長いから☆



なっ、ミチヲ。



スポンサーサイト
想い出 | 2012/05/07(月) 17:52 | Trackback:(0) | Comments:(3)