プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
澄渡る梅雨空
梅雨空広がる九州~ この6月前半戦は少雨で渇水も懸念されましたが、後半戦はまぁまぁの
降水量で恵みの雨を満喫した水田が、田植えの準備万端!・・と張り切っているようです。
しかしながらここの所やけに涼しい・・と言うイメージのこの頃、朝夕は本当に過し易くついつい
朝寝坊してしまう事もしばしば^^; これぐらいの気温が一番快適かもしれませんね。

昨日6月最後の週末は土曜日は曇り、日曜日は朝から雨で、岩屋さんには厳しい天候でしたが、
山屋さんは活動許容範囲のようで、雨にもめげず山歩きに勤しんだ登山愛好家もチラホラ。 

朝から降り続いた雨は午後にはカラリと晴れ渡り、明るい日差しがカーテン越しに注いでて
それはまるで梅雨明けを思わせるような爽やかさ☆さっきまで雨が降ってたとは思えないような
サラッとした風が窓から入ってきました。こりゃいいや!・と、腰を上げて地元の山へ。

山頂からはちょうど福岡市内から玄界灘が望める絶景ポイントがあり、福岡ドームや福岡タワー
がすぐそこに見え、遠く玄海島もクッキリと見渡せる。

『こんな景色・・・本当に久しぶり☆』


そう言えば最近、黄砂か汚染物質か光化学スモッグか何かわかりませんが、とかく空が白く霞む
日が多くて、展望はおろかすぐ近くの物まで濁って見えない日が多かった。 
博多湾方面の景色はこんなに綺麗だったんだ・・と、久々の展望に気を良くして見入って居ると
どこからともなく単独の蝉の声が響いて来ました。。。 気の早いセミめ♪

山を楽しむ人々の志向は十人十色。。。 長い距離をひたすら歩くのが好みの人、誰よりも早く
歩く事が喜びの人、四季の花々を愛でる人、山頂でのお昼ご飯に喜びを感じる人・・・ そして、
山頂からの展望を楽しみにする人。山に登って何が感動的かって、やはり素晴らしい展望こそ
汗を流した対価として、何よりものご褒美ではないでしょうか☆

さてさてそんな週末日曜日、お天気にも翻弄されたようで、膝を故障した我が身もあって中々思う
ような山が出来ない中、ラリーグラス上がりの人、アクシオン上がりの人、お寺帰りの人に、
宝満下山後の人、はたまた風呂上りの人・・・等など、三々五々に集まりまして、何やら賑やかな
夕べのひと時が過ごせました!  

皆の衆、やっぱ夏はビールですなぁ~☆ 


june2013a.jpg

翡翠紺碧 | 2013/07/01(月) 17:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)