プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
空に秋色を知る
あまり信じたくは無いし見たくは無いのだけど、おそらくは危惧している通りの事態がそこにあるの
だろう・・と、両手で顔を覆ったまま指の間から薄目で覗いた先には・・やはり10月の暦があった。
早過ぎる・・と感じる季節の巡りは、年を重ねるにつれ加速されるものであって、今、自分が感じて
いるスピードと世間が感じているそれとは若干の違いがあるのは当然だ。

しかし、メディアに登場しているアナウンサーも司会者もそれなりの年齢の方々が多いわけで、
そもそも「左寄り思想」 こそマスメディアの根幹であるために、緊迫する国際関係がありつつも
季節の話題なんぞで、お茶を濁すものだから いやがおうにも秋を認識せざるを得ない。

マスコミ諸君! 朝に「各地の朝」をやったり、秋に「各地の秋」をあえて繰り返し放送しないでも
そんな事は外を見れば誰でもわかるのだよ。もっと一日の動きや世界の思惑など重要な案件で、
公の電波を使ってくれ給え。 さもないと、また秋が来るのが早過ぎる!・・・と、独りでブツブツと
ぼやかなくてはならないではないか。頼むよ!

いや本当、何かに八つ当たりしたくなるほど月日が経つのは早いです♪
今年の夏は記録的な暑酷暑でしたが、9月に入ると一気に涼しくなっちゃって、今年はどれだけ
暑さが続くんだろう~・・とワクワクしてたのに、ちょっと気が抜けた感じさえありましたよね。
そして10月神無月。。。もうこうなると覚悟も決まりますので、さぁどこからでも来い!って感じ
になるものです。
街路樹の銀杏はまだ青々とした葉っぱを輝かせてますが、たわわに実る銀杏はそろそろ熟して
くる。良いぞケヤキもまだ青い。 でも高嶺ではもう紅葉も見頃を迎えつつある。

色即是空、空即是色・・・交錯する季節の境目、夏の尻尾にいつまでも片足乗せている己の姿。
ひっくり返ってしまいますよね♪

皆様、豊穣の秋、味覚の秋 芸術の秋を 想い知ろうではありませんか☆
2013oct.jpg







翡翠紺碧 | 2013/10/03(木) 15:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)