プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
祝・神在月
長雨続きの夏から若干天気を取り戻した初秋。お彼岸前後から里を彩った曼珠沙華も既に役割を終え
色褪せてきました。もう10月ですよ・・・いや本当に速い。 今、木曽の御嶽山噴火で大きな被害が出て
今日も捜索隊の懸命な救助活動が続いていました。御嶽山噴火はやはり山岳事故では無く、時と場所を
問わず起こり得る自然災害だろうと思います。台風や地震と同じ自然災害なんだけども火山噴火は更に
予測が難しい突発的な災害とも言えるので、私たちにもいつ降りかかるともわからない。
一刻も早く御嶽の劫火の鎮まらん事祈ります。

この九月も色んな事がありました。八月とは打って変わって良い天気が続いたり、一気に涼しくなったり、
出会いや別れ、人生の悲喜交々の中でも 『喜』・・が多かったと言うか、印象に残った良い月でした。
ここ数年心してかかるようになったのは盂蘭盆会。なぜなら個人的な想いの中で、お盆ほど月日の流れ
の早さを実感として思い知らされるイベントが他に思い当たらないからです。得も言われぬ物悲しさは、
惜夏の情をも伴って増幅してしまうし、夏休みの終わりの近きを告げる事にもなりますしね。
それに引き換え9月ともなると些か開き直った感がありますので、「何だ、まだ暑いじゃんか♪」・・と、
照り付ける残暑の厳しい日差しに汗する時、嬉しく感じたりするものです。

さて10月も好天続きではありますが、週末ごとにやってくる台風には困った物で、しかも今現在、日本の
遥か南方洋上でトグロを巻いてるヤツは恐ろしく勢力の強い台風のようです。台風の進路上にある皆様、
充分にご注意下さいませ。

2019septopix.jpg

神話四方山話 | 2014/10/08(水) 16:29 | Trackback:(0) | Comments:(4)