プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
秩序と新秩序
明るい2015年の幕開け☆正月は皆様、如何お過ごしでしたでしょうか?かなり荒れ模様の元旦寒波で
寒い正月となりましたが3日も過ぎると寒も緩み、ここに来て昨年予想されてた「今年の冬は暖冬」との
長期予報が的中しそうな勢いの九州方面です。 いや本当に中途半端な寒さで^^;氷は発達しないけど
岩登りにはちょっと寒い的な悩ましいお天気だと思います。
今年2015年は、バックツーザフューチャー2で未来設定されてた年らしいですね。空飛ぶスケボーも開発された
とかされてないとか、スマホの契約数がとうとうガラケーを越えたとか、身の回りの全ての用事はほぼ
このスマホさえあれば充分になってしまったりと何だかここに来て、更に技術革新のテンポが速くなって
きているような気がします。

しかしながら、そんな過剰とも思える『近未来的合理的生活』をエンジョイ出来ているのはこの地球上の
一部の人々に限られている。
この狭い島国の近代史を振り返っただけでも、この100年余りの間の道徳観や価値観どれだけ変化
してきたか。これを世界規模で眺めてみるとその差は歴然。昨今の報道では中東で邦人が拘束され
身代金を要求する動画が放映されたり世界各国で残虐なテロ行為が行われてるのだけども、我々が
持っている正義や道徳の物差しでは、とても推し量る事の出来ない秩序がそこにはあるのか。。
正義とはいったい何なのでしょう。!?

神話とまほろばの国@美しき日本は元来、平和を愛し、敬う心を忘れず人命は何より重いのだと
教えられまた、信じてきました。正月お参りする神社でお願いする事と言えば家族の健やかなる事と
平穏と合格祈願ぐらいなものですから、良い国と国民だと思うのは私だけでは無いと思います。

さてさて希望の2015年に入ってからの数週間、未年の今年も色んな事がありました。飲んで歩いて、
騒いで登って、歌って踊って・・・(笑) 皆さま今年も明るい年に致しましょうね☆

201501topix.jpg

琥珀 | 2015/01/21(水) 17:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)