プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
暖冬猛夏
ひと月ちょい前、今年の夏を占う気象庁様の長期予報で、「今夏は99%程の確率で記録的な暑い夏となる!」
との御触れがありましたが、この自信満々な占いが大当たりとなりそうな気配になってきた今日この頃、皆様
におかれましては、冷たいお飲物の消費も進んでおられる事と存じます♪ いやまだ梅雨の真っ只中の6月末
だと言うのに本当に暑い日本列島なのですが、7月に入る前後からどうも梅雨前線が消滅したり上昇したりで、
これひょっとして梅雨明けじゃないかしら!?・・と、空恐ろしくなったのは私だけでは無いと思います。今年は
何もかもが早かった。雪解けも、季節の花の開花も、野生動物の活性時期も、梅雨明けも?!何だか全体的
に季節が前倒しになってるような気がしますよね。だいたい博多には山笠があって、クライマックスの追い山が
終わる事が梅雨明けとされてるので、例えどんなに晴れが続いても7/15までは梅雨明けする事はありません
のでご安心ください♪ さて、蝉の大合唱が始まる前から真夏日やら熱帯夜なる単語が飛び交っております。
皆様くれぐれも、体調管理ご用心あそばせ☆

2016junTopix.jpg

アウトドア | 2016/07/04(月) 12:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)