プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
土用の鯰
土用明けの猛暑一際厳しい日本列島!いやはやそれにしてもタマラん暑さですよね~ご同輩!
今夏の猛暑は南北に長い日本列島にあっては些か印象が違うようで、関東以北では連日のようにゲリラ豪雨
が都市部を襲いそれはまるで亜熱帯地方のスコールのようだとも聞きますが、こちら西日本九州方面では
ほとんど夕立が無い・・と思っておりましたらこれ、福岡市内に限った事のようで福岡県南部などでは纏まった
夕立が降っているみたいです。気象の局地化が顕著になっているようですが、更に特徴的なのは海水温が
高いにも関わらず少ない台風。列島の南方海上では台風でかき回されず、ただただ高温に保たれたままの
海水が不気味に沈黙をまもっているようにも見えるのですが杞憂に過ぎない事を祈りたいですね。

昨今、国内外では残忍なテロや凶悪事件など、見るに堪えない悍ましい事件が流れて来ます。異常気象や
自然界でかろうじて保たれてる微妙なバランスが乱れる時、人間の心まで乱されてしまうのかもしれません。
この度の都知事選は大いに盛り上がり都民の関心度も上がったようなので良かったと思います。新都知事の
イメージカラー「GREEN」の意図するところは様々でしょうが、右寄り左寄りの思想は別として、人の力で強力に
制御しないと活用する事も、むやみに廃棄する事も出来ず、普段はそのままの状態で自然界にも存在しない
と言う実に厄介なエネルギーを、国の基幹エネルギー政策として据え置く事は見方を変えれば危機管理能力の
乏しさ、今後万が一原発事故で人的被害が発生してしまった場合、これを未必の故意と呼ぶんじゃないかね。
人間は大自然の一部だと言う事を再認識しないといけない時期に来てると思います。
自然界の一部と言えば、ポケモンGO!  圧倒的な人気です!スマホのバーチャルな世界とGPSのリアル世界
の融合と言うのでしょうか、ポケモンが自然と一体化した歴史的瞬間だと思います(笑) もっとも私はゲーム
やった事ないので正確にはわかりませんが^^; 
残暑厳しき折、冷たいビールの消費量拡大、精神衛生健康グリーン政策で乗り切りましょう~!

2016julyTopix.jpg

神話四方山話 | 2016/08/03(水) 11:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)