プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
時を賭ける
吹けば飛ぶよな将棋の駒に、賭けた命を笑わば笑え・・・故村田英雄が歌い上げるの『王将』は古き良き
活力に満ちた昭和の代表曲でした。メダル奪取で沸きに沸いたリオ・オリンピック☆連日連夜テレビから流れる
日の丸選手の勇ましい闘いぶりは誠に頼もしく、ニッポン全体を勇気づけた事間違いありません。個人的に
印象に残りましたのは福原愛ちゃんやレスリングの吉田選手の活躍!彼女らは自分の競技に専念するだけでは
無くチーム全体のマネジメントをも考えなくてはならない重圧と闘ってきたのに、あの愛ちゃんのインタビュー
を見ててもう号泣(;o;)愛ちゃんあなたは最高に頑張った!誰より素晴らしいプレイをしたよー!と通勤の車中で
叫び泣きしたのであります。

つい先日、福岡の老舗のクライミングジムが店を閉めました。自身のクライミングの原点とも言えるこのジムの
閉店は実に寂しく故郷を奪われたような気さえします。クライミングと言えば東京オリンピックで正式種目と
して追加された競技の一つで、今世界のクライミング界では男女共に日本人クライマーがトップレベルに君臨
していると言う有望な競技。当然これから4年の間にはクライミングブームは更にヒートアップしてくるものと
予想されます。他のスポーツもそうかもしれませんがこのクライミングと言う物は自分の目標(課題)との闘いで
苦労に苦労を重ねやっとの思いで一つの課題をクリアするとすぐに次の課題が待っていて、それが次から次へと
永遠に続く云わば「苦しみのスパイラル」なのであります。ただ、狙った課題を克服した時の喜び・ほんの束の間
の喜びはモルヒネのように脳内にドーパミンを充満させてしまうので、また次の快感物質を得ようともがき
苦しみ、更なる強い刺激を求める行為はもはや、中毒患者のそれと似ているのではないかと思います(笑)
一旦クライミングに打ち込みだすと、後はもうマグロのように永遠に泳ぎ(登り)続けないと現在のレベルを維持
する事も出来ない、よって平日にはジムに通い週末には岩場を登る。何とも因果な稼業ではありますが人生の
殆どの部分をクライミング一筋に賭け無心に打ち込む真正クライマー達の姿はもはや神々しくもあるのよね☆
私も飲んでばかりいないで見習わないと^^;

さてここに来て急に涼しくなってきた感がありますがまだ9月!もうちょっと暑さの余韻に浸りたい気持ちもある
今日この頃、皆様方も季節の変わり目故、ご自愛くださいまし。

2016AUGtpix.jpg


翡翠紺碧 | 2016/09/02(金) 23:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)