プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
九重・黒岳山麓『森の家』
毎年恒例の「九州さんらく会」忘年会が今年も「森の家」で賑やかに行われた。昨年のこの週末は
気温ー9℃で一面の銀世界でしたが、今年は雪が降っていたものの冷え込みはそんなに厳しくはあり
ませんでしたね。落ち着いた室内は天然木が ふんだんに使われているログハウス風の造りで、とても
居心地が良いのです。それと二つあるお風呂は天然温泉かけ流しなんですね~嬉しいじゃないですか。
豊かな大自然の黒岳山麓に佇む森の家・・・、都会の雑踏から離れ、命の洗濯でも如何ですか♪


落ち着いた造りのログハウス風で、室内は極めて清潔感に溢れている。テレビ、ラジヲは置いてません.
1morinoie.jpg




これが森の家名物の『暖炉』・・・暖房設備はこれだけで家全体がとても温かく保たれる。
2danro.jpg





大広間に隣接した部屋に暖炉とテーブルが置いてある。さながら忘年会前のウェイティング・バーかな。
3moriie.jpg




自然の素材を使った、お食事は心と体に優しい・・
4enkai.jpg




近くには最近開通した日本一の長さを誇る吊橋”九重・夢大吊橋”がある!高さも日本一だとか。
6turihashi.jpg



さんらく山行は”吊橋体験”で締めくくり☆ 皆さんありがとうございました。
5turihashi.jpg



PENTAX istDS

*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2006/12/18(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(12)

ログハウスの木と暖炉の温もりが心地良さそう、と思いきや、九重・夢大吊橋を見ると、うっすら雪模様のようですね。みなさん、いい笑顔で写ってらっしゃいますが、やっぱり山男は高い吊り橋も楽しんじゃうんでしょうね。
2006/12/18 月 02:01:35 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集

こういうところでの忘年会、うらやましいですね。
場所が、一番の贅沢ですね。
ところで、大釣橋の人出はあまり多くありませんでした?
2006/12/18 月 12:45:09 | URL | hisamichi #-編集
暖炉の写真がとても暖かく撮れていて
本当に素敵な暖炉ですね。
我が家にもこんな暖炉が欲しいです。

それにしても、皆さん人柄が良い感じで・・
暖炉と同じように暖かい雰囲気が伝わります。
これが有名な、出来たばかりのつり橋ですね。
長くて、高くて・・怖そうですね。
2006/12/18 月 17:23:24 | URL | すぅ #-編集
行ってみたい場所というか、橋です。
車で2時間くらいだと思うので、春になったら行きます。
森の家の暖炉・・名物だというだけあって、良い味だしてますねぇ。
もちろん、そこに集まっている人たちの笑顔もGood!!
まとまった休みがあったら、ここを起点に写真を撮り放題・・
というのも、いいなぁ。(^^)
2006/12/18 月 17:40:41 | URL | chaos #-編集
雪が降っているんですか!
もっと雪景色をみたいです。東京では滅多に見れませんから^^;

そんな厳しい寒さの中、ログハウスの木の風合いが、何とも温かく見えますね!
暖炉もいい感じ。
昔アメリカにいたときに、部屋に暖炉しか暖房設備がなかったんですが、部屋中ぬくぬくでしたよ!
山菜を食べながらお酒を楽しむって感じでしょうか♪
いい感じですね!
2006/12/18 月 18:52:00 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
九州の中央部は結構 雪深い所もあるんですよぉ♪ 信じられませんけどね☆
街角の夜景写真いつも楽しませてもらってます。冴え渡る完成の集大成・・僕も協力しますから
出しましょう♪ 酒場の写真撮らせたら
マジ凄いかも☆
2006/12/18 月 22:58:46 | URL | 沢グルメ #-編集
開通当初は ニッチモサッチモ行かないくらいの大渋滞で大変だった
ようですが、先週末は天候も良くなかってので人出は少なかったですよ♪
一通りみんなが渡ったら、あとどれくらいのリピーターが来てくれるか・・
どうでしょうね♪
2006/12/18 月 23:00:47 | URL | 沢グルメ #-編集
アングル・フレンドのすぅさん こんばんは! 実は私の専門は”花”なんですよ♪
小さな花・・撮るのが大好きなのです。
それで、ちょっと難しい大きさの花を逆光で狙う時なんか、
レフコンが便利なのですよ♪よかったです☆この暖炉は本当に素敵で暖かかったです!
2006/12/18 月 23:05:22 | URL | 沢グルメ #-編集
この場所はかなりお勧めです!あの自然の宝庫 「男池湧水」まで 車で5分かからない
くらいですから、春先の花の時期などはかなり良い画像が期待できますよ♪
あの暖炉はマジで優れもので、柔らかな暖かさを一晩中たもってくれますよ♪
しかし車で 2時間と言いますと・・・私と同じぐらいの距離ですね~♪
2006/12/18 月 23:11:15 | URL | 沢グルメ #-編集
アメリカで生活されていたのですね!暖炉が自宅にあるからこそ、サンタが来れる
のでしょう♪ 素敵な環境です。九州の熊本県南部から 宮崎県山間部は 実は凄い豪雪地帯なのですよ! 昨年の今頃、宮崎県北部と、大分県の境にある山に登った時は雪が胸の位置を
越えるくらいに積もってました!素敵な白銀の世界ですね♪
2006/12/18 月 23:15:07 | URL | 沢グルメ #-編集
黒岳の麓にこんな素敵な隠れ家的な場所があったなんて知らなかったです。
黒岳は車で30分ぐらいで行ける場所に住んでいます。
楽しそうですね・・・話しも弾むのでしょうね♪
2006/12/19 火 10:09:11 | URL | kabo43 #-編集
黒岳まで車で30分ですかぁ~! これはまた良い所にお住まいですね~♪
うらやましい限りです。黒岳登山口の男池の手前に「銘水の里」と言う
別荘地のような一角があります。その中に森の家がありますよ♪
一度覗いてみてください♪
2006/12/19 火 13:02:54 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する