プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
震動の滝
玖珠川源流・鳴子川の源に架かる名瀑”震動の滝”・・日本の滝100撰に選ばれている
瀑布です。近くで見ても離れて見ても 中々立派な滝です。小雪舞い、霧のかかる天候
も手伝って、天地震動を思わせる荘厳さが感じられますね。
sindou.jpg


PENTAX istDS

*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2006/12/20(水) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(10)
木や葉っぱが雪化粧していてとっても素敵なお写真ですね!
こんな写真を撮ってみたいですけど、中々雪が降りませんので、こちらで楽しませていただきました。

冬が本番になったらこの滝は氷るのですか?
2006/12/21 木 20:29:42 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
震動の滝・・・綺麗に撮れていますね。
大吊り橋が出来る前の震動の滝には行ったことがあるのですが・・・
人や車が多いみたいなので今年は出かけ無いままです^^

森の家・・・場所的にはわかるので、今度チェックしておきますね
ありがとう♪
2006/12/21 木 22:02:19 | URL | kabo43 #-編集

(ちょっと出遅れました。)
白く見えるのは雪なんでしょうね。冬の滝という感じがしますね。
2006/12/22 金 00:38:50 | URL | hisamichi #-編集
こちらの方でも、この日にチラリと降っただけで 後は暖かな日が続いています♪
この滝は・・たぶん凍らないと思います♪
凍ったら凄い景色でしょうね~★
2006/12/22 金 10:28:24 | URL | 沢グルメ #-編集
この吊橋のおかげで 震動の滝も注目を浴びる事になりましたね♪
森の家・・♪ 是非行かれてくださいね★
春先の花の季節が宜しいかもです!
2006/12/22 金 10:29:35 | URL | 沢グルメ #-編集
暮雨の滝・・・ってのが この上流にありますよね♪ あれは凍るみたいですよ★
雪景色と 氷瀑は見事でしょうね♪
2006/12/22 金 10:35:16 | URL | 沢グルメ #-編集
本当に荘厳ですね~(ため息)
この場にいたら尚更かと思います
木々に降りかかった雪がケーキのツリーにパウダーを振りかけたような、そのまま(^-^)

忘年会をひとつ終られたんですね!
暖炉・・・数年前から普通のお宅でも流行った時期があり、その頃友人とかなり嵌りそうなくらい物色して迷いました(爆)ある意味憧れでもあります。

てるてるお嬢さん! 可愛い(≧∇≦)/

2006/12/22 金 20:38:09 | URL | ノエル鷺草 #-編集
私も初めて見たのですが この滝は結構迫力満点でしたよ~!大きい!
一面の銀世界になるとまた違う風情が楽しめるでしょうね♪ 暖炉に凝られましたか・・♪
確かに自宅のリビングに暖炉があれば最高ですね♪
2006/12/22 金 23:09:35 | URL | 沢グルメ #-編集

大吊橋から撮られてるようですね、よくあの揺れの中でこんなにシャープに・・・紅葉のときもそうでしたがおさまりのよい構図がとれていいところですね。緑にほどよく積もった雪と霧効果が良いですね。絶景です。この冬、2回目のチャレンジ考えています。
2006/12/23 土 16:59:09 | URL | イチヤン #-編集
この日はそんなにお客さん多くはなかったのですが、結構揺れました・・・^^;
案外 ドキドキするもんですね♪ 揺れには結構周期性がありましたので
何とか揺れないタイミングのシャッター切るのがポイントかもしれませんね♪
こんな絶景ポイントが埋もれていたなんて、吊橋のお陰で楽しめますよ♪
2006/12/23 土 21:33:23 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する