プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
週末は牡蠣鍋♪
小型球形ウィルスと言うのですかねぇ・・ちょっと前までは十把一からげで「食中毒」として片付けられて
いたのだろうと思います。医学、科学の進歩はそれまで曖昧だった分野を事細かに解明してくれるので
対処法も確立されるのでしょう。しかし、このノロウィルスは全国で猛威を振るってますが、流行の最先端
を行くワタクシも、昨日あたりから症状が・!体力が落ちている時に狙われるらしいですから皆様ご用心を♪


keyro.jpg


PENTAX istDS

*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

写真 | 2006/12/22(金) 23:07 | Trackback:(0) | Comments:(12)
今はあらぬ疑いをかけられた牡蠣の値段が下がっているそうで・・
業者の方には申し訳ないですが、たらふく食べるのならば
今がチャンス。(^^;)

うーん、話してたら食べたくなってしまった・。
私は焼き牡蠣専門です。(^^)
2006/12/23 土 02:26:19 | URL | chaos #-編集

この黄色の葉っぱ、ハート型でかわいいですね。
枝の先端にはもう新芽の気配が?
そうそう、先日もモクレンの白い花芽を見たんでした。

あれれ、沢グルメさん、年末になって体調がおもわしくないですか・・・
牡蠣も十分熱したらだいじょうぶそうなので、熱々の鍋でよーく温まってくださいね。
あとは、マフラーに手袋に、厚めの下着で、お出掛けの装いも抜かりなく。(笑)
2006/12/23 土 04:16:41 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
おはようございます

お腹大丈夫ですか?
しっかり黄葉していて・・
ハートだからピンクに紅葉してたら面白いですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2006/12/23 土 07:27:44 | URL | すぅ #-編集

そうですか、大変ですね。
でも2~3日でよくなるそうですから、牡蠣鍋、間に合いますかね。
私も焼き牡蠣たべたくなったな。
2006/12/23 土 08:42:07 | URL | hisamichi #-編集
実は今我が家には、業界では有名な日本一の牡蠣の謳い文句のいある
牡蠣があるのですよ♪ これは明日お召し上がりになろうと思ってます♪
牡蠣業界の人たちは大変ですよ・・通常字の10分の1の出荷量にまで落ち込んで
ますので、この冬は文字通り厳しい冬になりそうです。 
しかし、焼き牡蠣は旨いですよね♪
2006/12/23 土 21:36:03 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですよね~ お出かけの時も暖かい装いで養生しなきゃいけません☆
今回はちょっと長引いてますので、安静にしときます。 牡蠣鍋には野菜たっぷり入れて
熱々を頂いて 汗いっぱいかいたらいい感じ
になるでしょう! しかし今日はいい天気でしたねー!
2006/12/23 土 21:38:47 | URL | 沢グルメ #-編集
お腹はだいぶ良いです・・昨日はダメでした・・・^^; 年末の忙しい時期に
ちょっと勘弁して欲しかったのですが、こればっかりは、いやはや・・
そうですね♪ ハート形の黄葉には 今度 ピンクに色づくように言っておきますね♪
ふふふ・・♪
2006/12/23 土 21:41:14 | URL | 沢グルメ #-編集
2~3日で治りますか! それを聞いてちょいと安心ですが、これ長くかかったら
ちょっといやですね♪ 私も牡蠣の美味しい食べ方は 焼き牡蠣が好きですね!
豪快にザァーっと焼いて ガバガバ食べる・・♪
これ醍醐味ですね☆
2006/12/23 土 21:43:13 | URL | 沢グルメ #-編集
ノロウィルス、はやってますね。
沢グルメさんも?

相当辛いみたいです。
どうかお大事に!!!
2006/12/23 土 23:37:43 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集

はい。どうぞ安静に。
のんびりとテレビを見たり、今年一年の写真整理などもよろしいかと。
沢グルメさんもご家族と、温かいクリスマスをお過ごしくださいね。
では、わたしよりプレゼントです!
http://farm1.static.flickr.com/160/330999873_c9e80c2044_o.jpg
2006/12/24 日 03:29:55 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
ありがとうございます! 何とか持ち直したようです・・・^^;
トレンド・リーダー@として最先端を チェックする身上ですから仕方ないですね♪
happy×girl さんも気をつけて下さいね♪
2006/12/25 月 15:40:31 | URL | 沢グルメ #-編集
ほい♪ お陰様でノンビリのほほぉんと週末過ごさせてもらいました。
二日間とも 春を思わせる陽気で暖かな週末のひと時、自宅前に飛んでくる
野鳥観察に熱が入りました・・^^; やっぱ300mm欲しいですね~☆
本当に素敵なクリスマスカードありがとうございました!
2006/12/25 月 15:40:57 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する