プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
本当にサンタが来たんだってば!
朝、目が覚めると枕元に置いていた靴下の中に 『K10D』 が入っていた。ホワイトクリスマスならぬ、
麗らかな日本晴れの朝、サンタさんが来てくれたみたいだ。保証書と共にクレジットカードの利用明細も
入っている・・サンタさんカード利用だったのね。5年保証まで付けてくれてサンタさんありがとう♪ 
ふふふ・完璧なストーリーだ。家人にバレタら、この筋書きで釈明しよう。早速室内で撮影してみました。
第一印象⇒ 「撮ったまんまに写るカメラだぁ・・ 解像度高い」 まだ操作に慣れてないし、ファンクションキー
も多いのでこれから慣れるまで一苦労でしょう。ローパスフィルターのゴミ落とし機能(ダストリムーバブル)は本当に 
ガタゴト言います。DAレンズとの相性が良いみたいですが、FAレンズとの相性はどうだろうか、
これから撮り込んでみましょう。しかしカメラが言ってました・・『あんたがこう写したんだよ♪』・・って。^^;

1treeS.jpg



PENTAX K10D

*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

写真 | 2006/12/25(月) 14:59 | Trackback:(0) | Comments:(12)

>朝、目が覚めると枕元に置いていた靴下の中に 『K10D』 が入っていた。

家の方への釈明がうまくいくかどうかは、日ごろの行い次第でしょうね。
ブログを見せていただいている限り・・・どうでしょう。
でも、いいサンタさんがいてうらやましいですね。
2006/12/25 月 17:40:31 | URL | hisamichi #-編集
K10。
サンタさんのプレゼントゲット
おめでとぅ~
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

とても可愛く撮影できてますね☆
私も、マクロを挑戦してみようかな♪
2006/12/25 月 19:16:01 | URL | すぅ #-編集

☆*:..。o○☆*Merry Christmas☆*:..。o○☆* 沢グルメさん!
可愛いツリーに見入ってしまいました。

お身体大丈夫ですかー? そうですね~体力が落ちてる時に攻撃されるようですね~うがいと手洗いきちんと実行して下さいね! お大事に!
下の写真の葉・・・なんでしょう?
2006/12/25 月 22:31:48 | URL | ノエル鷺草 #-編集

K10D なによりのプレゼントですね。おめでとうございます!
可愛らしいオブジェのツリーも、生き生きと輝いて見えます。

また、istDSに続き、同じカメラ愛用者ということになりましたが(へへへ)、
これからも参考にさせてくださいませ。
2006/12/25 月 23:14:04 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
わ~~~、おめでとうございます!!
私までウキウキしちゃいます。
このカメラ、本当に評判が良いようですね!!
今日のお写真も凄く綺麗!
これからのお写真楽しみにしてますね。
それにしても、ローパスフィルターのゴミ取り機能付きだなんて羨ましい。
2006/12/25 月 23:43:26 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
いやいや・・はははぁ・・中々日ごろの行いも宜しいのですよ(自称) 
ウチのサンタさんは ヘソクリが上手のようです☆ でも山にも行きますがね♪
2006/12/26 火 00:51:01 | URL | 沢グルメ #-編集
サンタさんは居ると信じて、数十年ですからね☆ マクロも中距離もとても
好きな距離です。 望遠が今のところまだまだお勉強中でしょうか♪
望遠レンズも欲しい今日この頃です☆
2006/12/26 火 00:53:41 | URL | 沢グルメ #-編集
メリークリスマス!ノエル鷺草さん♪
今年も素敵なクリスマスになりましたでしょうか☆ ホワイトクリスマス・・
と言うわけにはまいりませんでしたが、お天気に恵まれてよい日和でした。
手洗い励行!ウガイ ガラガラ・・♪がんばります☆
しかしながら、下の葉っぱは何でしょうね?
2006/12/26 火 00:57:58 | URL | 沢グルメ #-編集
なるほど、そうですか!・・うんうんそうでしょう♪ K10Dですね~☆
ファインダー覗いた感しが良くなかったですか? よく見える!
一眼レフはこう見えるべきだ!と感じました。このカメラを素直に上手に使い込んで行けば
かなり赴き深い写真を撮る事ができそうですよ・・♪勘ですが、
癖があるかもしれませんね☆ それにしても同じ機種と言う事は正直嬉しいです。
2007年は 切磋琢磨と洒落込みましょう♪
2006/12/26 火 01:07:03 | URL | 沢グルメ #-編集
ありがとうございます!これもそれもキッカケは happy×girl さんのお陰ですもんね♪
感謝しています☆ 写真を撮る楽しみが昨年まで以上に面白く
なってきたような気がしますよ☆チリ取り機能も優れものですが、シェイク・リダクションも
かなり効果的みないです!
これからもよろしくお願いしますね♪
2006/12/26 火 01:43:09 | URL | 沢グルメ #-編集
が出そう。
と言いましょうか、喉から手が出そうと言う方が正しいんでしょうね。きっと。
私はいろいろと考えた末に、K10はしばらくおあずけにしました。
代わりにK100を手放すと言う友人から略奪・・いや、購入いたしました。
考えたと言う割には行き当たりバッタリのような・・(笑)
しばらくK100で遊んで、半年くらいしたらK10に乗り換えの予定です。
それまで、FAレンズの相性を拝見させていただきます。
たっぷり見せてね~。(^^)
2006/12/27 水 03:31:48 | URL | chaos #htcttySU編集
K100ゲットよかったですね~!知人の方からの略奪だと素性もわかってますから安心でしょう♪
私も貯めたポイントと キャノンの一眼レフ下取りに出して まぁまぁいい価格で
買えました・・・^^;
今 弱点のDAレンズどうするか考え中です♪
2006/12/27 水 12:48:51 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する