プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
金山詣で
早いもので正月三が日も、もう終わり明日からお仕事の方々もいらっしゃるのではなでしょうか♪
我が家の正月三が日には、毎年恒例の催し事があり1日のメニュー、2日のメニューも例年通りに
順調に消化、3日の恒例行事である地元、”金山山系”詣でに取り掛ることになった。
しかし、ここ数年と明らかに違う事が・・! 雪が無いのである。 地球温暖化・異常気象と言って
しまえばそれまでだろうが、何ともこの初金山詣でで、雪を踏まなかったのはこの3年では初めてだ。
まぁ、それはさておき、今日は途中で”スミレの会”のみめ麗しき淑女の方々とも合流し、曇天
ながらも、西山からの金山手前・・までの間、原生林に新年のご挨拶ができました。

ガスがかかる西山までの尾根道・・・少し幻想的でしょうか。
1kiri.jpg



金山の主稜線までの最後の胸突き八丁急登・・・ミヤコ笹の海を漕ぐ
2ten.jpg




ガスと笹海と原生林・・・ この西山一帯がとてもお気に入りなのです。
4sasa.jpg



可憐なスミレの会の皆さん、ミカンさん。一番右に”ツミレ”みたいなおじさんが居ますが、鍋の具でしょうか♪
7sumire.jpg




PENTAX K10D

*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*


アウトドア | 2007/01/04(木) 00:09 | Trackback:(0) | Comments:(6)
今年は本当に雪が降らないみたいですね。
スキーやスノーボードをする方から聞いたところ、雪が足りなくて、スキー場が閉鎖されている所が多いそうです。

これは単に暖冬と言って良いのか、温暖化なのか・・・
去年はとても寒い冬だったのに、不思議ですね。
2007/01/04 木 01:07:49 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
別名“ジャージ友の会”の三姉妹です
新年もよろしくお願いします
ほんと雪がないなんて残念ですが、ガスがかかっていてそれはそれで楽しめました
今週末あたり雪みたいですね~
2007/01/04 木 14:47:05 | URL | ミカン #-編集
本当ですよねー! この時期 下界には雪が無くても山頂付近には
積もってたんですけどね・・♪ 今朝も暖かかったですよ・・お布団がいらない
くらいでした。 2月近辺に大型寒波が来れば様相は一変するでしょうね♪
2007/01/04 木 15:34:52 | URL | 沢グルメ #-編集
ミカンさん先日はお世話になりました! ガスがかかってましたが
雨は降りませんでしたのでよかったです。 今度は西山からの
登りでご一緒しましょうかね☆ 宜しくお願い申し上げます。

2007/01/04 木 15:44:06 | URL | 沢グルメ #-編集
おめでとうございます
遅いご挨拶でごめんなさい
今年もよろしくおねがいします。

初山歩きなさったのですね。一枚目の霧の掛かった景色素敵です。
2007/01/06 土 12:57:21 | URL | kabo43 #-編集
新年おめでとうございます!kabo43さん旧年中はお世話になりました!
本年も色々と楽しませて頂きます♪宜しくお願いします。
金山近辺はよくガスが出るのですが、ブナ林に霞はよく似合いますね☆
2007/01/06 土 14:39:07 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する