プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
後 厄
厄年ってやはり何かあるのでしょうか・・・身の回りの大体の人たち(一部を除く)は全く、何の疑いも
なく厄年に当たる年には最寄の由緒正しき神社に”厄払い”の神事に向かいます。もっとも私も半ば
当然であるかのように厄払いに行きましたけど、大禍もなく一年を乗り越えられたのは、神主さんに
しっかりと厄払いをして頂いたお陰なのでしょう・・・まぁ、色んな事もあったんですけどね・・・^^;
だからこれしきで済んだのだ!と言う思想は、日本神話の香りが漂います・・・良いですね~!
何事にも感謝の念を持ち、絶えず目の前の自然現象に謝する喜び。まだ1月半ばですから、
のんびり行きましょう♪


iraka.jpg


PENTAX K10D

*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/01/13(土) 23:27 | Trackback:(0) | Comments:(6)
厄年ってよく聞きますが、何かで調べると分かるものなのですか?
人生で一度も厄を意識したことがないんです。
2007/01/13 土 23:37:15 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
厄は何度かあるようですが、男は42歳、女は33歳が大厄のようですよ(数え年で)
全く気にしないのが、実は一番なのかもしれませんね・・☆
私の友人にも全然気にしないのが数人いますよ♪ とてもイイヤツでしかも
とても健康です☆ 気の持ち方一つですね♪
2007/01/14 日 00:04:18 | URL | 沢グルメ #-編集
現代人は昔の方々よりも若く、栄養も豊かなので、本当の厄年は10年くらい後が、体調の変化の現れる時期なのでは?
まだまだ、お若い・・・これからがながいのかもしれませんね^^

2007/01/14 日 19:57:25 | URL | kabo43 #-編集
そうですね~・・今と昔とでは栄養もかなり違うでしょう。 寿命も延びましたし
しかし、余計な添加物をよく摂取してるわりには長生き日本です☆
今日は久しぶりに最高の日本晴れでしたね~!今日一日に感謝ですね♪
2007/01/14 日 22:33:24 | URL | 沢グルメ #-編集

厄年って・・・結局、年の変わり目なんですよね~。年代の変わり目には体調も人によっては変わる時もあるし、注意しなさい!って意味だと思います。男性の42の厄は特に身体もそうですが、一番の働き盛り・・・色々な面で注意を促すものだと思います。
お払いをしても前厄後厄など、不思議と本人でなければ家族か近い人に必ずといって良いほど何かあるのは不思議です。小さな災いで済むなら感謝してですね(^-^)
お社の屋根の獅子は立派ですね~青空に映えて更にそう見えます
2007/01/15 月 23:00:53 | URL | ノエル鷺草 #-編集
やはりそうなのでしょうね~・・・皆に分けなきゃダメらしいですよ・・少しずつ厄を。
自分に降りかかってこなくても、身近な人に何か起こってくる事があると、よく聞きます。
年の変わり目は 心も身体も過渡期なのでしょうか・・十分に気をつけたいですね。
大きな買い物をしたら良いと聞きましたので、高いレンズでも・・・♪ 
本当に、小さな災いだけで済ませたいものです♪
ありがとうございましたm(_ _)m
2007/01/16 火 00:26:24 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する