プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
睦月晴れ
今日の九州北部地方は大変結構なお日和でした。野暮な用件に縛られし身の上は、昼過ぎから少し
ばかりの、山岳トレッキングで汗を流し、ぶどう糖をなめ、また走る・・葉の落ちた林は明るく、陽射しが
燦々と降り注ぎます。見晴らしの良いピークで少し足を止めると、霞も無く遠く遠く北の方角の海原が
見渡せました。生憎カメラは持って来れませんでしたが、こんな晴れ渡り方をする日が、年々減ってきて
いるような気がするが・・偏西風に乗って大陸からの砂?異常気象・?今日のような日はありがたい☆ 

denen1.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/01/14(日) 22:59 | Trackback:(0) | Comments:(6)
美しいです!
凄すぎます!!

日本を思わせる景色にウットリです!
2007/01/15 月 00:21:36 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
昨日も今日も天気が良いですよ~♪ もう春を思わせる陽気です。
こんな陽気の中で おじいちゃんと お孫さんが凧揚げしてました♪
この田園地帯には殆ど電線がありませんのでのびのびと凧揚げできるみたいです。
只の 田舎って感じですが・・・♪
2007/01/15 月 12:21:48 | URL | 沢グルメ #-編集
昨日は横浜も良いお天気でした。
写真を撮るのが好きだと、出かけ先で
良い何かに出会ったときにカメラを持ってないと
すごく存した気分になります。
自然の景色って良いですね~
ここは田んぼなのかな?
もやが掛かってるのは、砂なんですね・・
2007/01/15 月 20:20:13 | URL | すぅ #-編集

本当にこんな長閑な風景に出会うとホッとして暫し佇んで眺めていたい気持ちになります。言葉も要らない!って感じです(^-^)
2007/01/15 月 22:54:16 | URL | ノエル鷺草 #-編集
そうです!そうですね・・この前も近くの岸壁にかなりお洒落な客船が
着岸してたのですが、その時カメラを持ってなかったのです・・・orz
山を走る時は、カメラを持たないのですが、そんな時に限って とても
綺麗な鳥が目の前でじっとしてる・・^^;もう♪って事です。
この かすみみたいなのは、近くでおじさんが 草を燃やしてたのですよ♪
2007/01/16 火 00:17:59 | URL | 沢グルメ #-編集
もともと田舎育ちなので、こんな田園風景は見慣れている筈なのですが、最近は
開発の波が押し寄せて、中々田舎らしい風景が奥へ奥へと追いやられました。
電線が無い・・そんな地帯が確実に少なくなってきてますね。日本人の心にしみる
藁葺き屋根とか畑の風景は落ち着きますね♪
2007/01/16 火 00:20:04 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する