プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
The tail of a shrimp
冬の時期、吹きすさぐ北西の風に翻弄されて木や岩、構造物の一方にだけ雪が寄せられてしまう現象を
海老の尻尾と呼ぶようです。蔵王など甲信越、東北方面の豪雪地帯では時折、自動車程にも発達した
海老の尻尾が雪原に現れるとか・・・モンスターですね。この尻尾の出来方によっては、元々の下地は
何だったのだろう・・・と想像力を掻き立てるような作品が、しばしば鑑賞できますなぁ~。


これはいったい何に雪が付いたのでしょうね~。
05ebi.jpg




これは普通の尻尾でしょう。
26ebiS.jpg



PENTAX Optio W10(6Mega)

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2007/01/24(水) 12:53 | Trackback:(0) | Comments:(12)

"海老の尻尾"というのですか・・・
自然の造詣というのは想像出来ませんね。
その実物を見てみたいです。
2007/01/24 水 19:21:10 | URL | hisamichi #-編集
自然の芸術は思わぬものを形作りますね
・・頂上まで・・もう一歩・・そんな風にも見えるのですが
美の里ある山行きを記念してこの題に・・いかがでしょうか(笑)
ところで毎日が新雪のような山で芸術鑑賞している 足あとは どなたのものでしょう
三本指の。。。??
2007/01/24 水 21:00:08 | URL | 一人静 #UtuPlLkU編集
久住界隈でも風雪の厳しい時には 海老の尻尾が出来ますね・・規模は少し小さい
ですけど。 久住山の南斜面とかは良く海老が付いていましたが、今年は・・
中々降りませんね★
2007/01/25 木 12:23:28 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちは、一人静さん!麗しの里有るある山歩き・・天空散歩までもう一歩・・
~落穂拾い~のお題目ありがとうございました!風光明媚な地域の数々有れど、
白銀と紺碧空のハーモニーは本当にもったいないような風景ですね★
それで芸術作品の鑑賞している足跡は・・例の アー様ですかね♪
2007/01/25 木 12:30:45 | URL | 沢グルメ #-編集
なんか、怪獣みたいですね。

雪山ならではの被写体ですね。
背景の綿菓子みたいな雲の列と
下に見える地上の風景が山の高さを表していて
見ごたえがありますね
2007/01/25 木 17:48:31 | URL | すぅ #-編集
そうですね~モンスターみたいでしょう・・・☆ 冬の雪と風が造る
偶然の産物みたいな構造物は 想像を超えた姿形になりますよ。
今年はあと何度くらい雪が降りますかね・・・
2007/01/25 木 20:44:59 | URL | 沢グルメ #-編集
私が絶対に目にすることの出来ないような素晴らしいお写真が見れるので、本当に幸せです!

1枚目はお写真だけ拝見したときは煙かとおもいました。
文章を読むと・・・凄い!自然が生んだ芸術ですね~。
感動しました!
2007/01/25 木 22:03:25 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
自然の造形美は 時として想像を超えたユニークな構築物を創造しますね♪
特に寒い冬には雪と言う題材で 面白いオブジェを造ってくれます。
まだもう少し楽しめますかね♪
2007/01/25 木 22:44:56 | URL | 沢グルメ #-編集
すばらしい~。
実際の景色を見てみたい。
なんて、不思議な世界を造りだすのでしょう!感動です。
ありがとう
2007/01/25 木 23:59:41 | URL | kabo43 #-編集
こんばんはー!今日くらいから全国的に寒波が入ってきたみたいですね・・・
2月に向けての寒の締り、そう簡単には春は来ませんよね♪ これから
1週間程かけて又、新雪が積もりそうですから、風の通る尾根筋には不思議なオブジェが出来る事でしょう♪
楽しみですね☆
2007/01/26 金 21:22:35 | URL | 沢グルメ #-編集
この世の物とは思えませんよね。
何度みてもいいどす。
また見せてください。
2007/02/02 金 14:25:43 | URL | わんこ #7Es8I/qo編集
自然の構築物は想像を超えた 不思議な世界がありますよね♪
私も色々探してみたいです!
2007/02/03 土 00:23:26 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する