プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
少し晴れ間・雨・雪・雷!
今日の北部九州地方は荒れた天気でした。朝、雨だな・・と思い1階に下りてみると晴れ間が見えてる!
おっと晴れるのか!と思い着替えて外に出るとザァザァ雨が降り出す・・風も強い。やっぱり今日はダメだな、
なんてあきらめて2階に上がりウロウロしていると、又明るい日差しが差し込んできた・・・か思うと、今度は
雷が鳴り出して雨・・ミゾレみたいのも降っていたなぁ~・・なんちゅう天気だ。しかし標高の高い高嶺では
さぞかし荒れた天気になったかもしれないね。


大山名物、雪に埋まる山頂小屋。
koya.jpg




日本海から急激に高度を稼いでいる山である為、眼下に弓ヶ浜が俯瞰出来る。弓形上の突端が境港だ。
yumigahamaS.jpg



PENTAX Optio W10 (6MEGA)


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


アウトドア | 2007/01/27(土) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(14)

大山に登るぞ!!。
日本海が見えて、すばらしい景観ですね。

雪の山小屋もいいなぁ・・・
2007/01/27 土 23:27:22 | URL | kabo43 #-編集

”別世界”という言葉、聞いたことありましたが・・・。
2枚目の写真凄いですね。。
雪に覆われた建物と、バックの雪の無い下界、こういう光景、見た記憶がありません。
2007/01/28 日 00:17:32 | URL | hisamichi #-編集
マンガのようなお話で、笑っちゃいました
(^▽^)♪
1枚目、とっても好きです!!足跡を辿って一緒に登っているような気持ちになりました。
2枚目はビックリ!
直ぐそこに海がみえるなんて贅沢な景色です!これは上のほうから撮ったのですよね?
2007/01/28 日 00:21:41 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
山小屋が・・・

半分は雪に埋もれていますね~
どこから出るのでしょうか?

雪深い雪山・・
人生半分ちょっと生きてますが
いまだに行ったことがありません。
こうやって沢グルメさんの画像で見せていただけると
新鮮です★
天寿を全うするまで雪山は行けないかも・・・
2007/01/28 日 13:14:25 | URL | すぅ #-編集
是非是非 天候の良い日に伯耆大山登ってみて下さい♪ 中国・四国九州では
間違いなく一番の良質雪が踏めますよ☆展望も宜しいしですね♪
お天気の良い日に限りますよ♪
2007/01/28 日 15:26:29 | URL | 沢グルメ #-編集
裏日本型の気候の典型でしょうか・・日本海からふきつける風が大山に当たって
ドカ雪を降らせるようですよ♪ 下界と山頂のギャップが凄いですよね☆
2007/01/28 日 15:28:13 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね、ちょっと高い山頂付近から撮りました。日本海の弓ヶ浜が
見える位置なので、ここからの写真が好きなのですよ☆ でも、
こんなに見通しが利く日ってのは、年間に数日しか無いと思いますね・・
ラッキーでした☆
2007/01/28 日 15:29:52 | URL | 沢グルメ #-編集
いえいえ、すうぅさん行けますよ絶対♪ だってスキーに行くと思えば、
まさに同じようなロケーションですから♪関東付近のスキー場近くにある
山のピークを散策できるルートがあると良いですね・・☆
おそらくパウダースノーのさらさら雪が待ってると思いますよ♪ 寒いでしょうね~・・・^^;
2007/01/28 日 15:32:32 | URL | 沢グルメ #-編集

履歴からきました。
<(_ _)>初めまして。
これは、本当に登って、撮っているのですか?すごいです。綺麗です。あ~なんか
丸いんだ~って感じです。
2007/01/28 日 22:38:40 | URL | hanako #-編集
履歴からこんにちはです。
雪山の写真にいたく心動かされました。
行ってみたいです。一面の雪、なーんにも考えないでボフッと寝ころんでみたい(笑)
ほかの写真もとても好みでした。またお邪魔させていただきます(^^)
2007/01/29 月 08:18:08 | URL | プー #ikiU4rHo編集
ようこそこんにちは! 北海道からのお便りありがとうございます! 
北海道と言えばもう一面真っ白の銀世界なんでしょうね~♪
昨年夏に 日高山脈の幌尻岳に登りました。大感動でしたよ!
また北海道に行きたいですね★
2007/01/29 月 20:08:21 | URL | 沢グルメ #-編集
ようこそこんにちはー! 南国九州に住んでいますので、一面の銀世界は
憧憬の念で見てるのかもしれませんね♪ 今年の冬は暖冬で、まだ
自宅周りには雪が積もりませんでした。もうすぐ2月ですね・・寒波が来るかもですね★
2007/01/29 月 20:12:09 | URL | 沢グルメ #-編集
もう、別世界ですね。

最近は近場だけにしていますので、こんな景色をみてみたいです。
ざわざわした世界に長くいますと、
この景色は心の静けさを与えてくれっます。
2007/02/02 金 09:34:35 | URL | わんこ #7Es8I/qo編集
今週は寒波の襲来でまた雪が積もったでしょうね=!
ようやく冬らしくなるかもしれませんね♪
週末の青空を期待です!
2007/02/02 金 12:57:50 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する