プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
太公望
僕はもともと魚釣りの大名人なんです。川釣りから海釣りまでオールマイティーな魚釣りをしていま
したが釣果は今ひとつで・・・^^;この寒い時期の醍醐味はにはワカサギ釣りでしょう。九州では
湖面が凍って穴を開けてからの釣りは出来ませんが、寒い時期の湖沼やダムでは結構な数ワカサギが
釣れていました。釣ったそばから天ぷらにしてお召し上がりになるのですが・・旨いですよ、実に!
日中の青空を眺めていると、今年はワカサギ釣りの雰囲気ではないなぁ~と感じますなぁー。

jinja.jpg



PENTAX K10D

PENTAX FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/01/30(火) 18:37 | Trackback:(0) | Comments:(8)

こういう私も実はこの時期には、よく釣りに出かけてたんですよ。
私は専ら砂浜からの投げ釣りで、カレイとかキスを狙ってたんですが。
最近はどうなんでしょう?つれてますかね。
2007/01/30 火 22:10:17 | URL | hisamichi #-編集
そういえば、今朝か昨日のYahoo!ニュースで今年は氷がはらないのでワカサギ釣りが解禁にできないと言う記事をみました。。。

釣りのことは詳しくないけど、暖冬なのだということはよ~~く分かりました。
そちらは氷がはっていますか?
2007/01/30 火 23:08:19 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集

太公望・・・色々な意味もあるそうですが、釣りをする人好きな人という故事からの意味のようですね!
パートナーに聞いて調べたらその通り書いてありました。沢グルメさんも博学ですね~釣り人としては当り前なのでしょうか?^^
先日、ぼ~と、北海道の旅のテレビを見ていたらやってました(^-^)
ワカサギ釣り私も是非一度体験したいことのひとつなんです。あ~~。いいなぁ~その場ですぐ揚げて食べるなんて!! 最高の美味しさでしょうね
2007/01/31 水 01:10:11 | URL | ノエル鷺草 #-編集
私の幼少時代は親父に連れられて、今の福岡ドームの前浜辺り・・・
昔は何もない地帯でしたが、そこから投げ釣りでカレイ、キス、ハゼ、トンマ(ヒイラギ)なんかが
沢山釣れてました!懐かしいですね~♪
2007/02/01 木 00:25:22 | URL | 沢グルメ #-編集
こちらは氷は張りませんですね・・・^^;南国九州なのでしょうか♪
しかし地球温暖化の影響であろう暖冬は毎年加速をつけて
地球全体を温めてしまいそうです・・今真剣に何かを変えなければならないでしょう。
ワカサギ釣りながら考えたいと思います♪
2007/02/01 木 00:27:56 | URL | 沢グルメ #-編集
東北北海道での氷結した湖面に穴を開けて釣る、代表的なワカサギ釣りは
僕も憧れますね・・♪九州ではありえませんので・・♪ 釣れたワカサギはそこら辺に投げておけば、冷蔵庫より冷たい
氷の湖面にあるわけですから、瞬間凍結で鮮度も保てるのですね♪
天ぷら美味しいですよ~~~♪
2007/02/01 木 00:30:31 | URL | 沢グルメ #-編集
おはようございます。

無断でリンクさせて頂きました。

今後とも宜しくお願いします。
2007/02/01 木 06:36:58 | URL | わんこ #7Es8I/qo編集
わんこさんこんにちはー!西日本地方は今日くらいから寒波が
入ってきて寒くなりました! 今週末にかけて雪が積もりそうですよ♪
リンクの件ありがとうございました!こちらもブログリンクさせて頂きます。
宜しくです~☆
2007/02/01 木 12:58:13 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する