プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
雪 煙
先週末から今週にかけて、西日本地方を中心に暖かい小春日和が続いてますね~!もう我が家でも
ファンヒーターいらずのお日和です。聞くところによると北海道でも流氷が無くて、波間でサーフィンをして
いる人もいるとか・・!どうなってるんでしょうか。元来、最も冷え込みの厳しいこの時期ですが、雪山の
雪が締まり込まず、ふかふか状態のような気がします。しかしながら大晴天の紺碧空と純白の雪峰
のコントラストはいつ見ても素敵です。中央奥の剣ヶ峰山頂では 雪煙が舞ってますが、風が強いので
しょうか・・・♪今年は雪解けも早いかもですね。

tops.jpg



PENTAX Optio W10 (6MEGA)

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2007/02/07(水) 23:35 | Trackback:(0) | Comments:(14)
chaosさんの所から来ました。
前からも時々拝見しておりましたが読み逃げばかりで、失礼しました。
これからよろしくお願いします。
今回の山行も素晴らしいお天気に恵まれたようで早速の写真に見入ってしまいました。
剣が峰で検索したら、ここは御岳ですか?
まだ未体験の山です。(もちろん夏山限定ですけど・・・)
続きの写真、楽しみにしつつリンクさせて頂きます~
2007/02/08 木 01:04:59 | URL | すまいる #dihExcLE編集

九州の山も標高が高いと、こんな雪景色なんだぁ!…と思って「剣が峰」を検索したら、岐阜県だそうですね。今回は、こちらへお出掛けでしたか。

雪煙が青空にたなびいている姿が見事ですけど、うー、体感温度も低そうです。こういう山に登る時って、どれだけ重ね着しているんだろうと想像してしまいました。
2007/02/08 木 10:46:22 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集

”沢グルメの川・花・こころ”見せていただきました。
凄いんですね。私は写真で楽しませていただきます。
でも登りながら撮影するのはもっと大変でしょうね。
2007/02/08 木 12:13:39 | URL | hisamichi #-編集
あれは雪煙でしたか?
雲だと思いましたよ。

重たい荷物を背負ってのぼるのでしょうね。
考えただけで肩がこりますが登って見たい気持ちも大です。
無理だけど┐(´・c_・` ;)┌ 
2007/02/08 木 12:58:22 | URL | わんこ #7Es8I/qo編集
すまいるさんこんにちは。ようこそおいで下さいました!ご訪問ありがとう
ございます! すまいるさんも山歩きされるのですね♪これから春にかけて
野山には花も多くなるでしょう。ペンタックス愛好家同士、且つ自然を愛する
者同士、これからも宜しくお願いします。!
こちらもリンクさせて頂きました☆
2007/02/08 木 17:03:11 | URL | 沢グルメ #-編集
全国的に剣が峰と言う名前の峰がいくつかあるみたいですね・・♪これは
いつもの鳥取@大山ですね・・・^^; 冬山と言えども行動中は余程の
強風が吹き荒れない限り、汗をかいて暑くなるのですよ。しかしながら
一旦立ち止まると急激に冷えて体温を奪われますね♪ 小刻みに脱いだり
着たりを繰り返さないといけないです☆ でも魅力的な季節ですね♪
2007/02/08 木 17:03:47 | URL | 沢グルメ #-編集
本館『川・花・こころ』にご来店、誠にありがとうございます。本来は
源流散策が出発点だったのですが、最近は山歩きも増えてしまいました。
どちらも自然の中に身をおける幸せを実感できますね♪昔から行動中の
写真撮るのが好きだったみたいです(*^-^*)
2007/02/08 木 17:04:13 | URL | 沢グルメ #-編集
重い荷物を背負って登るのは結構しんどいですよね・・・^^;
出来れば軽装で 軽やかに歩きたいですが、色々夜のお楽しみ
もありますので、お酒類とか増えてしまいそうです♪
2007/02/08 木 17:04:37 | URL | 沢グルメ #-編集
すばらしい雪山ですね。
私も、HP訪問させていただき、大山のすばらしい雪景色楽しませていただきました。
ラッセルもやってみたいものです。
またまた、晴天ですばらしい青空と雪と。よかったですね♪
2007/02/08 木 19:33:31 | URL | kabo43 #-編集
こんばんは。
雪煙というのは、雪が強風で飛ばされて煙のように
見えることらしいですね。
雪で風の強さがわかるとは、山の風景ならではですね。
青空と白い雪のコントラストが素晴らしいです。
2007/02/08 木 20:41:05 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
今年は良く当たります・・日本晴れに♪
春から縁起が良いのでしょうか★この調子で
夏場も晴れ晴れで乗り切りたいですね♪
宝くじにも当たらないかなぁ~♪ 伯耆大山は本当に
懐深い山だと思いますよ・・大好きになりました!
2007/02/08 木 22:53:24 | URL | 沢グルメ #-編集
お天気がよければ こんなにも快適な雪遊びが出来ますね♪
今年の抜けるような青空は、何か特別綺麗なような
気がします♪ 永く良い天気が続きますように★
今日は雨の福岡です・・明日も終日雨のようですよ★
2007/02/08 木 22:55:29 | URL | 沢グルメ #-編集
いやぁ、いいですね。
冬山の雪煙って一度は見てみたいものです。
たどり付く前にへばりそうですが・・(^^;)

青空と雪山って、とても画になっていてみごたえがあります。
毎回、楽しませていただき感謝です。

それにしても、好天に当たりますね~。
沢グルメさんって晴れ男?
私は雨男のようです。(あした休み^^;)
2007/02/09 金 01:06:24 | URL | chaos #T3fqMar2編集
昨日、今日と北部九州地方は雨模様ですね♪
でも明日からの週末は天気よさそうです!私は勤務のため
出勤ですけど・・・^^; 青空と純白雪のコントラストは
いつ見ても最高ですね☆ 今年また見れますかねぇ~・・・
良い週末を♪♪
2007/02/09 金 17:21:28 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する