プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
恋心・・空回り
その昔、魚釣りが好きだった話をした事があります。海釣りにのめり込んでいた頃、竿や玉網なども自然
の素材で手作りの道具作っておりました。例えば釣り場で、潮の状況も最高、餌の状況も道具も完璧、
文句無し!更に気合も十分!さぁ、どっからでもかかって来い!しなしながら釣りたいとか、釣ろうとか言う
気持ちが先走る時、えてして思いは空回りするのであります。”ギラギラの釣る気”を帯びた波動は釣糸を
通し、海中深くに沈んだエサまで伝わり、魚達が近づき難いオーラを纏ってしまうのではないでしょうか。
恋愛も追い過ぎる感情の歯車が回りだした時から、空回りが始まるような気がしますし、ボクサーは試合前
調子が良く、体が軽過ぎる時は良い結果が得られないと言います。ここ数週間ウチの裏庭に集まる野鳥
の餌付けが楽しくなり、メジロちゃんの写真などが撮れたものですから、俄然気をよくして、高級ミカンと、
粟とピーナッツでのおもてなし。更に水浴び用のお皿に綺麗なお水なんかを満たして、カモフラージュ用の
板を拵えて待ち伏せ・・・そしてこの日は三脚2台にカメラ2台をセットし、アングルを変えてリモコンで狙う
と言った熱の入れようだったのですが・・・来ない。昨日よりも確実に甘く、美味しいおミカンが四つも輪切り
にされて置いてあるにも関わらず、ヒヨドリも来ない!昨日まではすぐにメジロやヒヨドリが来てくれたのに・・☆
あぁ・・撮り心、鳥心、空回り・・・じっと手を、カメラを見る。・・・空回りしてますかね・・?


”撮ってやる波動”が発射される砲台カメラ。
k10d2.jpg



遠くの鳥も確実に追い払う”高射砲”
sankyakuS.jpg




http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/02/13(火) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(14)

お疲れ様です。
家のみかんにも、一度だけ訪問されたんですが、私は昼間は不在。
娘が写メを送ってくれました。
その後美味しいみかんを用意したのですが、以降の訪問無し。
でも、待ってみるのも楽しいかも・・・と思っています。
2007/02/13 火 22:27:28 | URL | hisamichi #-編集
子供の頃メジロを飼っていた時にミカンを餌にすると鳴き声が悪くなる、と聞いたことが有りますよ。
今日は耳鼻咽喉科に行ったのでは?
2007/02/13 火 23:02:26 | URL | 九ちゃん #-編集
実は、思わず笑ってしまいました。(*^-^*)>
セットする、沢さん思い浮かべながら・・・
メジロ君達も遠目にみていたかも(微笑)


2007/02/13 火 23:15:26 | URL | わんこ #7Es8I/qo編集
いつも結構近くで見ているようですね♪僕が知らないあdけのようです★
今朝は雨模様の中 カワラヒワの群れが家の前の雑草空き地に
群れてました!何かの種を食べていたみたいです★
2007/02/14 水 12:28:01 | URL | 沢グルメ #-編集
扁桃腺持ちのワタクシは耳鼻咽喉科のお世話によくなります♪
その昔近くでメジロを飼っていたおっちゃんは、朝晩に練り餌を練って
メジロ様に与えてましたね★ 声に張りがでるのでしょうか♪
2007/02/14 水 12:29:37 | URL | 沢グルメ #-編集
たぶんその通りだと思います・・・^^;遠くで見ているメジロちゃんは、
こちらが目を離すのを待って、その隙を狙って来ているのかも。
なかなか面白いですね~!
2007/02/14 水 12:30:59 | URL | 沢グルメ #-編集

ただならぬ気配を感じ取っちゃったんでしょうね(^_^)
きっと写真うつりを気にして美容院へ~♪
(恋心・・空回りって曲のタイトルにありそうですね(笑)
2007/02/14 水 13:34:15 | URL | プー #ikiU4rHo編集
「恋心空回り」・・・殿さまキングスに歌って欲しいですね♪ それか
ぴんから兄弟・・ってどちらも古いですか?知らないでしょうね~・・・^^;
鳥にも異常な殺気が感じられたのかもしれませんね♪
恋も小鳥も自然体が大切なのでしょうね☆
2007/02/14 水 17:37:05 | URL | 沢グルメ #-編集
鳥の目にはカメラのレンズってどんな風に
映るのかな?

もしかしたら、怖いのかも。。。
でも慣れれば、近づいてくると思うので
根性ですね\(*⌒0⌒)bがんばっ

私も野鳥を撮影するのは大好きです。
ただひたすら、本を片手に待つ・・
本に夢中になって、しまうと駄目だけど((^┰^))ゞ

鳥さんの笑顔が撮れるように祈っておくね。
2007/02/15 木 15:28:31 | URL | すぅ #-編集
鳥撮りの専門家はやはり凄いですね♪ どの時期にどのあたりの、どの枝に、どんな鳥がとまりに
来るか熟知されてます。だから良い写真を撮れる確立が高いのですね♪ 情報ネットワークも的確でホットです♪
今度こそ撮るぞ~♪
2007/02/15 木 19:18:09 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんわ^^
読みながら、くすくす、笑っちゃいましたぁ~。
恋も、追いかけると空回り・・・
そうかもね。
2007/02/15 木 23:18:51 | URL | kabo43 #-編集
鳥には僕の下心が見えてるのでしょうか・・^^; 美味しそうなミカンも罠だと
気がつかれたりして☆ そう私自身も恋の空回りはベテランの範疇ですから・・
自然体が一番ですね~♪
2007/02/15 木 23:54:42 | URL | 沢グルメ #-編集
やっぱりカメラが狙っているから遊びに来ないのでしょうか・・・^^
敏感ですね!
私も週末にメジロなどの写真を撮りました^^
いつもキョロキョロしているときは撮れませんでしたが、偶然目の前に・・・。
そういうものなのでしょうかね~^^
2007/02/17 土 00:18:01 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
そうですね~!狙ってなくて、警戒意識が下がっている時に
被写体(獲物)に出遭うことがあります。多分鳥達には、
人間の意識範囲を超えた レーダーを持っているのでしょうね。
部屋の中で動いただけでも、外の鳥が逃げることありますよ♪
2007/02/17 土 08:27:23 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する