プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
眠らぬ・釜山港
世界ランキングでも常に上位に位置する、スーパー・ハブ・ポート(中枢港湾)である釜山は眠らない・・
24時間&365日稼動を売りとする釜山港は欧州のロッテルダム港、香港、上海港などに続く世界的重要港湾だ。
釜山の街並みを少し裏手に入ると、ロシア語の看板が目に留まる・・一部の人々に言わせると、釜山はすでに
リトル・ロシアン・タウンなのだそうだ。そう言えばソウル近郊の、仁川港(インチョン)の街並みを歩いて
みると、やたらと中国語が目に付きチャイナタウンの雰囲気を十分に伝えていた。古今東西、港町として栄えた
都市では異国情緒豊かな“文化の坩堝”なんだね。

PUSANSSS.jpg



PENTAX K10D

PENTAX FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/02/26(月) 14:03 | Trackback:(0) | Comments:(6)

お帰りなさい、綺麗な夜景ですね。
一晩中こんな風なんですか?
一昨年行きましたが、バイタリティを感じる街でしたね。
2007/02/26 月 21:10:04 | URL | hisamichi #-編集
沢グルメさん、おはようございます。

これが歌にもなった、釜山港なのですね。
夜景が綺麗ですね。
この写真を見て、ますます近い外国に
行きたくなりました(o^-^o)
2007/02/27 火 06:42:25 | URL | すぅ #-編集
異国が溢れてますよね?
若い頃敦賀に住んだことがあります。
お店屋さんとか飲み屋さんにはロシア語の看板がズラリ~
そんな街並みを歩くだけで異国気分を味わったものでした。
飛行機ならひとっ飛びの韓国、優雅に船で訪れてみたいと思いました。
2007/02/27 火 09:47:37 | URL | すまいる #dihExcLE編集
色々反対意見もあるとは思いますが、僕の持論で、世界一強い人は
「韓国のおばちゃん」だと思います。とにかくバイタリティー・・
生きる力がすごい!
2007/02/27 火 12:33:40 | URL | 沢グルメ #-編集
トラワヨー プサンハンヘー♪ でおなじみの釜山港ですよ♪
今は街並みも綺麗になって、映画村みたいなのも出来て、おしゃれになりました。
でも、私が好きなのは サムゲタンですね♪
2007/02/27 火 12:35:18 | URL | 沢グルメ #-編集
博多港から釜山港までって 200KMなのですよ・・!!
博多⇔広島間よりも近いんです。飛行機だと福岡から40分で、高速船で3時間。
でも一番のお勧めは5時間の豪華フェリーですよ♪ゆったいり船旅できます♪
2007/02/27 火 12:37:14 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する