プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
文化料理 ”くら重”
福岡市内舞鶴地区にある洋風レストラン“くら重”・・アットホームで落ちついた雰囲気の中で頂く、くら重
オリジナルメニューの数々は繊細で味わい深い一品が出たかと思うと、野趣溢れ大鉈を振るったような逸品も
登場する。オーナシェフ「倉重さん」が厳選した素材に、シェフの感性が加味されこだわりの逸品が創造され
るのだ。その季節にマッチした素材活用を優先させる為、いつも同じメニューがあるとは限らない。
このお店での私のお勧めは、テーブルに着いた後、「おまかせね♪」・・と注文する事だろうか。期待を
裏切るられる事のない”くら重ワールド”に誘われるだろう。


落ち着いた店内にはセンス溢れる装飾品の数々が並んでいる。
8mise.jpg





オードブルは季節の魚を使った洋風お刺身・・今宵は玄界灘のマサバと地タコのマリネだ。
1sabatako.jpg



このお店の売りは“ロブスター&ビーフ” 活きたロブスターは絶妙のオリジナルソースで頂く。
5lob.jpg




牛テール焼きは、手掴みでムシャムシャかぶりつくのが正解。
3taiel.jpg



PENTAX K10D

PENTAX FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


お気に入りの店 | 2007/02/27(火) 12:28 | Trackback:(0) | Comments:(12)
美味しいご馳走~いただきたいものです。
いいなぁ・・・
2007/02/27 火 21:17:57 | URL | kabo43 #-編集
実は、私は関鯖で育ちました。
東京で美味しい鯖を食べたことがありません。佐賀関のおばさん達が売りに来た物を買って食べてました。東京に来て、しめ鯖を食べて目の前が真っ黒になって・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
食あたりです。

あの味は絶対に忘れません。
名前だけは関鯖でも味は違ってた。(^-^*)



2007/02/27 火 22:49:29 | URL | わんこ #7Es8I/qo編集
くら重は美味しいいですよ~・・価格も良心的です。 福岡に来られる際には
是非一度ご賞味アレ♪
2007/02/28 水 17:21:31 | URL | 沢グルメ #-編集
そうなんですか!豊後水道の育ちなのですね! 旨い魚の宝庫ですよね。
玄界灘にもゴンサバがありますが、やはり本場は関さばでしょうね!
〆鯖は私も大好物です!薄めの酢で締めたのを戴きたいですね☆
2007/02/28 水 17:24:04 | URL | 沢グルメ #-編集

美味しそう~♪
こういう素敵なお店でお食事できるような大人になりたいです!
(もうじゅうぶん大人なんですけどね(^_^;)
うぅ~・・・・・タコマリネ食べたい(笑)
2007/03/01 木 21:11:09 | URL | プー #-編集
始まって・・・美味しそうな写真が・・・(^0^ )アーン!
牛テール・・・どんな味付けなんでしょう!?興味深々(^-^)
海老系大好きなので、食べたいなぁ~!と、思いつつ打ってます(爆)

あちらも見て来ました~とっても綺麗でした。また遊びに行きますね
2007/03/01 木 21:30:25 | URL | ノエル鷺草 #-編集
そうですか♪じゃあ 大きくなったらご一緒にタコマリネ食べに行きましょう♪
とにかくここのお店は良心的で、ハンサムはシェフのいる、とても素敵な
お店ですよ★
2007/03/02 金 00:47:05 | URL | 沢グルメ #-編集
活きロブスターの味わいもさることながら、牛テールの塩焼きは絶品ですね★
そしてこのお店はとても わがままを聞いてくれるお店でして、例えば・
「バルサミコ酢と肉の組み合わせが食べたい!」とお願いすると、
それはもうあらかじめ用意してたんじゃないかな!・・っと言う
くらいの手際で、最高の逸品を作ってくれます♪ 是非ご一緒しましょう♪
2007/03/02 金 00:49:49 | URL | 沢グルメ #-編集
是非!! 誘って下さいね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007/03/05 月 23:28:07 | URL | ノエル鷺草 #-編集
オッケー♪ じゃあ いつもの場所で待ってますね★ お腹すかして来てください。
2007/03/06 火 00:42:12 | URL | 沢グルメ #-編集

美味しそうなお料理ですね

最高

テールもがぶり月最高ですね
2008/01/12 土 09:48:07 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao編集
ようこそryuji_s1 さん、いらっしゃい♪
かなり玄人肌のお料理鉄人さんですね★ このくらしげと言う
お店は全く肩の凝らないアットホームなお店で、良心溢れた料理で
もてなしてくれます♪テールかぶりつき最高ですねー♪ 
ryuji_s1 さんのブログのレシピ拝見させて頂きました♪
2008/01/12 土 15:32:54 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する