プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
粗末な物を出すじゃないか♪
だいたい花粉ごときをちょと吸い込んだり眼に入ったりしたくらいで過剰反応するとは、
我ながら信じられない身の上なのでありますが、症状は体内から改善せよ・とどこからとも無く
聞こえてまいります。飽食の短命、粗食の健康!そもそも人類の骨格は“雑穀”や“野菜”を主に
食べるのに適した進化を遂げてきたようです。お肉ばかりお召し上がりになってるそこの貴方・☆
地元沿海で獲れる少しばかりのお魚と、納豆キナーゼの定期接種、そしてベジタブルな生活の励行こそが
アレルギー体質改善にいたって効果的ですぞ!   ご清聴ありがとうございました。
さて、花金(死語?)の今宵は、ワタクシも焼肉ジュージュー&生ビールで精神衛生的側面からストレス解消
を主体とした体質改善を計りたいと思います♪   ふ。


お刺身大根はそのまま齧っても旨いが、味噌をつけると一層味わいが増す。実に粗末な逸品だ
DAIKON.jpg



このサラダは、私の3大お気に入りメニューの一つだね・・毎日でも結構!
SALADA.jpg



ワインのポリフェノールは・・少しくらい良いんじゃない?
WINE.jpg



PENTAX K10D

PENTAX FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

食彩 | 2007/03/02(金) 12:30 | Trackback:(0) | Comments:(16)
成人病も然り。
自覚が有れば充分ですよ、後は実行するか否かの問題ですよね。(アレルギー体質改善は幼少時?もう手・・・?)
マ、年中同環境で暮らせば慣れるかも?無責任なコメントで御免なさい。
2007/03/02 金 19:25:31 | URL | 九ちゃん #-編集

お若い方が、どうでしょう?
暴飲暴食といわれようと、なんとかシンドロームといわれようと、今が大事。
そんなこと気にしてどうするんだ・・・といいたい気分の時もあります。
ただアレルギーはまた違うものだと思いますが。
私は玄界灘の魚と、味噌汁とほんの少しのお漬物があればそれで満足ですが(私も今日は特別です、花金ですから)。
2007/03/03 土 00:24:53 | URL | hisamichi #-編集
しまったなぁ・・・お腹がすいているときにここに来ると
決まって、うまそうなものがならんでいるんですよねぇ・・。
我慢出来なくなったから、何かつまんでから寝よ。(^^;)
2007/03/03 土 02:53:05 | URL | chaos #T3fqMar2編集
最近は過去を反省して、粗食に徹しております。
ちょっと食べすぎが心配なだけでして・・・
画像を見て・・・
食後の今も、食欲の出る始末で(*^-^*)>
2007/03/03 土 07:53:40 | URL | わんこ #7Es8I/qo編集
そうですね~幼少時の体質で決まるのでしょうね★ しかしまた今日は初夏の陽気で
気持ちの良い山歩きが出来るでしょうね~!
2007/03/03 土 12:13:53 | URL | 沢グルメ #-編集
そうか!今は情報に左右されてやりたい放題に暮らす若モンが少ないかもしれませんね。
私も焼き魚・お刺身さえあれば何もいりません♪
一汁一菜でしょうかね!
2007/03/03 土 12:16:47 | URL | 沢グルメ #-編集
寝る前のちょっとの オツマミ・・魅惑の味ですよねー! ついつい甘い物とか
たべてしまいます・・・^^; アイスクリームとかですね♪
2007/03/03 土 12:30:50 | URL | 沢グルメ #-編集
私も過去の暴飲暴食を反省して 粗食になろうと努めてますが・・中々・・
巷には誘惑が多いですね。昨夜もついつい・・午前様に♪
2007/03/03 土 12:33:06 | URL | 沢グルメ #-編集
なんとうまそうじゃありませんか?
かぶりつきたい様なお大根ちゃん!!
最近思うのですが何がご馳走かって、素材の特性を100%引き出してその食材の本来の持ち味を見せてくれること、ではないでしょうか?
ああ、お腹がぐぐぐg・・・
2007/03/04 日 10:31:03 | URL | すまいる #dihExcLE編集

時代の先端を行くって大変ですよね~
こちらに来て、2月は症状がほとんど無く、治った??なんて思っていたら、3月の声を聞いた途端に恐ろしいことに・・・・・

あーーー粗末なものが食べたいな~!!!
2007/03/04 日 20:53:23 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
野菜好きな私にはたまりませんね~。
ちなみに私は鈍いのか、花粉症ではありません。。。
これって野菜中心、納豆大好きだからでしょうか・・・^^;
2007/03/05 月 01:18:15 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
そうですね!自然の産物は、健康な土壌で育てさえすれば、そもそもが
甘みを持ってて美味しいそうですね。いろんな肥料とか農薬とか
やるのがいけないのかな~・・・難しいですね!
2007/03/05 月 12:51:38 | URL | 沢グルメ #-編集
私も昨日、今日と最悪記録更新中です・・・^^; 昨日は風も強かったので、
花粉の量が凄かったですね!もう大変でした。お鼻とお目目が 
機能しなくなりましたよ♪粗末な物食べたいですね!
2007/03/05 月 12:53:31 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですか!花粉症が出てないのですね!羨ましいなぁ~・・幸せ者♪
と言っても、実は私も6~7年前から急に花粉症の症状が出だしたの
ですよ・・☆ 貴女もそろそろお出ましかもしれませんよ♪
野菜&納豆$ヨーグルトを常食していれば、アレルギー体質には
効果的のようですね☆ 僕もがんばります!
2007/03/05 月 12:56:15 | URL | 沢グルメ #-編集
サラダ大根というのでしょうか!? こんな有機野菜の新芽だけを摘んで出すフレンチのお店がありますが、勿体なくらい新鮮で勿論生でバリバリ美味しく頂けます(^-^)
そうなんですね~本当はそのままがお味噌やもろみとかちょっとした味をつけるだけで美味しい野菜がとっても贅沢な食ですよね~

花粉症・・・大丈夫ですか!? (^^;ゞ辛い季節に向かいますが・・・お大事に♥ 沢さん!
何科がダメなんでしょうか!?
このくらいのワインなら丁度身体にも宜しいかと(*^m^*)
2007/03/05 月 23:25:40 | URL | ノエル鷺草 #-編集
そうですねー! トレトレの新鮮な野菜をザザァーっと洗ってそのままか、
塩かけてバリバリ食べるの好きです♪ きゅうりとか食べてると、生まれ変わったら
河童になりたいと思っちゃいます♪ 花粉症は大変ですよ・・杉でも桧でも
反応するオールマイティーな花粉 症太郎なのです・・・^^;
例年なら5月初めまで世話なしですが・・・♪
2007/03/06 火 00:46:20 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する