プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
木になる気になる物
自然に出来た構造物は時として、とてもエキゾチックであったり、エロティックで、グロテスク
だったり、前衛的な芸術作品に仕上がる事があります。 巨大な岩を穿つ風の力で
出来た巨大な岩山オブジェとか、虫達が創る小さな惑星のような世界とか、想像を
越えた作品を目にする事がありますよ。菌類であるキノコは冷静に見てみると本当に
不思議な形をした生物(静物)ですねー♪因みに私はエリンギ、シイタケが大好物で
有れば有るだけ食べちゃいます。栄養価は低く、ダイエットにも宜しいそうですよ♪


kinokom1.jpg




PENTAX K10D

*smc PENTAX-FA 77mm F/1.8 Ltd.

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*



写真 | 2007/03/06(火) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(12)
これはまた見事に整列してますねぇ~。
どうも菌類は苦手でありますが、キノコ類は好きです。
苦手な菌類は細菌類なので、比較にはなりませんが。(細菌を好きな人はいないって^^;)
やっぱ椎茸が一番かなぁ・・採ったばかりの肉厚のヤツを炭火で焼いて
醤油をたらりと・・・自分で言っててよだれが。(笑)
2007/03/06 火 02:23:01 | URL | chaos #T3fqMar2編集
あまり近くで眺めることはありませんが密集しているこの姿を見ますとゾクッとしますね
どこかミツバチの巣の中・・そんな風にもみえました。実家では原木シイタケを栽培し生産していますが時期になると朝に夕に収穫で追われるようです
見落としているとあっという間に成長して立派なサルノコシカケができるんですから。。
2007/03/06 火 07:18:35 | URL | 一人静 #UtuPlLkU編集

カワラタケ?かな・・・これは硬くて食べれそうにないですね。でもフォトジェニック!
2007/03/06 火 10:33:51 | URL | イチヤン #-編集
確かに!しいたけ肉厚炭火焼にカオスさん・・じゃなくてカボス!
旨いですよねー! 下手な輸入マツタケよりも絶対イケルと思います♪
私はしいたけの軸の所も大好きなんですよ♪
2007/03/06 火 12:56:34 | URL | 沢グルメ #-編集
静さまの実家ではシイタケの原木栽培されてるのですか!行ってみたいですねー!
案内お願いします♪ 確かにこの同じような形の幾何学模様がズラリと並ぶと
蜂の巣状態・・ゾクゾクしますねー!菌類のなせる業でしょうか♪
2007/03/06 火 12:58:34 | URL | 沢グルメ #-編集
九重の樹氷&マンサクシリーズ楽しませてもらいました!相変わらずの冴えを
感じましたよ☆ キノコは種類が多い上に似ている種族も居て
本当に難しいです・・キノコ採り名人から進められても食べるのに勇気が要ります♪
コメントありがとうございました!
2007/03/06 火 13:02:31 | URL | 沢グルメ #-編集
私もキノコが大好きです♪
中でも舞茸とシイタケ、シメジ・・・うんうん、結局キノコなら何でも好きな私です!

良く晩御飯にキノコ炒めを作ります!
2007/03/06 火 22:35:13 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集

こんばんは。
これは椎茸でしょうか?
この密集具合と色が、何とも言えない雰囲気ですね。
パッと見て、鍾乳洞の岩を連想しました。
2007/03/07 水 00:08:33 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
きのこなんですか?
ひとつひとつは貝にも見えたりもしますね~初めて見ました(^O^)/
アートにも見えたりしますね~色々な物があると新めて思いました
私もきのこ大好きです。きのこ類だけさっと炒めて食べるのも美味しいですよね! エリンギの食感いいですよね~きのこは癌にも良いそうですから身体に最高の食材ですね
2007/03/07 水 23:53:49 | URL | ノエル鷺草 #-編集
今夜も私はキノコ料理食べてきました・・^;
とにかエリンギとシイタケ大好きなんですよ~!毎日でもいいくらいです。
山に生える ムキタケってのはマジで美味しいですよ~♪
今度ご馳走しましょうかね★
2007/03/08 木 00:44:01 | URL | 沢グルメ #-編集
確かに鍾乳洞の石・・甍の波・・瓦・・ってな感じですよね。
このキノコの名前はそのまんまカワラダケと言うそうです!ここに来て頂いてる
イチヤンさんを始め、kuma3さんにも教えていただきました♪
因みに食べれないそうです・・・^^;
2007/03/08 木 00:46:05 | URL | 沢グルメ #-編集
エリンギ・・・おっしゃる通り侮ることなかれ・・!って感じですね。
名だたる食通達が目隠しして、エリンギとアワビを食べ比べるテレビ番組が
あってましたが、よく間違えてましたよ★エリンギの食感は
一流のキノコの食感ですよね♪ 今夜もエリンギ食べてきました♪
美味しかったな~~~!
2007/03/08 木 00:48:30 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する