プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
さくらさいた。
新記録、史上最高、例を見ない・・の形容が多かったこの暖冬、桜前線も記録的な速度で北上して
おるようです。それはそもそも、期待と不安による複雑且つ引き締まった顔の新入生が入学式会場の
門をくぐる時、はらはらと桜吹雪の舞い散るのが正しい桜開花の時期だったのでしょうが、だんだん
前倒しになり、入学式シーズンには葉桜になりつつありますね。我が家の近所にある桜も既に満開の
盛りを過ぎてかなりのお花が散ってしまいました(・・; この桜はソメイヨシノでは無いようです。
花の後には 小ぶりなサクランボが成るのですが、これが中々美味しい!鳥たちに食べてしまわれる
前に、少しばかり頂くのです。本当に素朴な味・・過ぎ去る春を惜しむ味・・ですよ。

sakura1MSS.jpg




PENTAX K10D

*Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/03/08(木) 13:59 | Trackback:(0) | Comments:(7)

沢グルメ さん のところ早いですね。
私の家の近くではまだ見られないようです。
開花予想が出ましたが、ここ2~3日寒いから、少し遅くなりますかね。
2007/03/08 木 19:50:43 | URL | hisamichi #-編集
これ今朝のニュースでやってましたが、一足早く咲くサクラ・・シナノサクラと
言うみたいです。花の後に実も楽しめると言ってましたよ★
昨日、一昨日と寒い日が続きましたね~★
2007/03/08 木 22:50:25 | URL | 沢グルメ #-編集
入学式には桜の花びらがはらはらと散るイメージがあるので
今年は寂しくなりそうですねぇ・・
シナノサクラ・・うーん、桜っていったい何種類あるんだろ。
実がなるのはうれしいですね、ウチの近所にもないかなぁ。(^^;)
2007/03/09 金 03:07:36 | URL | chaos #T3fqMar2編集

おはようございます♪
写真、綺麗ですね!
さくらに、特別なおもいで眺めるのは、日本人だからなのでしょうかねぇ~♪
2007/03/09 金 08:25:03 | URL | kabo43 #-編集
このサクラはですね、ご近所さんのお庭に生えているんですよ・・
だから実を頂くときも速攻でササット採ってきます・・ふふふ。
今、受験生達の合格発表の時期ですねー!
一喜一憂の人生劇場の時期です。
2007/03/09 金 12:42:39 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですねーサクラは日本人の魂・・さっと咲いて潔く散る!
葉もつけずに花だけ咲く!爽快でかつ繊細な
日本人好みの花でしょうね♪
2007/03/09 金 12:43:56 | URL | 沢グルメ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10 土 13:39:14 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する