プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
寒の戻り
もうこのまま春になるのは間違いないね、っと思っていたつい数週間前でしたが、先週から各地は寒の戻り
で荒れたお天気になりました。急に寒くなったなぁ・・と感じても、これが平年並みなのだそうです。これから
日本は三寒四温のスパイラル天候を繰り返しながら少しずつ確実に着物を剥がされて行くのです。
しかし、昨日は晴れ渡っていたのに、風が冷たかったなぁ・・・ ふ。

SAKURAsM.jpg



PENTAX K10D

Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


写真 | 2007/03/12(月) 23:41 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ふりむかな~い~で・・♪
そんな歌を思い出すような(古いから知らないでしょうね)さくらこさんでしょうか
項が綺麗 透かした光りで蕊が映し出されて一層優しく見えますね
この撮影会場は何処だったのでしょう^^
バックの処理の仕方で こんなにも被写体が生きるのですね
美しいものを一層美しく・・ソウでないものものも・・それなりに・・かな。
2007/03/13 火 00:20:05 | URL | 一人静 #UtuPlLkU編集

今年は特に暖かかったので寒さがこたえますね。
早い春だと思って咲いた花たちも、早まったと思っているでしょうか?
2007/03/13 火 08:47:14 | URL | hisamichi #-編集
振り返っても美人の静さまこんにちは!
先週末の日曜は天気は良いながらも寒風吹き荒れて
冷たい日曜でした。そんな日の夕方に近くの田園地帯の雑木林に
この桜は咲いてましたよ♪夕方近いお日様の逆光の具合が、花びらをレースのように
透かしてくれました♪
そうです、逆光で撮っただけだったのです♪
ふふふ。
2007/03/13 火 17:09:47 | URL | 沢グルメ #-編集
一気に開花が進みそうに思えた2月末~でしたが、ここに来て
少し足踏み状態になりましたね♪正常路線に戻りますかね~♪
2007/03/13 火 17:12:11 | URL | 沢グルメ #-編集

下の桜と同じ桜ですか?
さくらんぼのなる桜はまた別品種のようですね。
う~ん!どちらの写真もやっぱり女性のイメージ。撮られた側も撮った側も(^0^*
こんな一枚を見てると、歌を載せたくなります^^

この風の冷たさが普通なんでしょうが、先に暖かな日が続いたので尚更寒く冷たくかんじますよね
2007/03/13 火 17:42:49 | URL | ノエル鷺草 #-編集

沢グルメさん、こんばんは。
早速遊びに来させていただきました。
お日様を浴びて透けた花びらがキレイですね。
そこに映るシベの影も素敵です!

また遊びに伺わせてもらいます。
2007/03/14 水 19:36:17 | URL | noa #Pg6Ch65A編集
これは全く違う場所で撮影したサクラなんですよ・・多分種類も違う
のでは無いでしょうかね・・?おそらくですけど・・^^;サクランボが成る
さくらはウチのすぐ目の前にありますので、毎日チェックしながら
鳥さんより先にちょっと頂戴します。ってそうですか、女性らしい手弱女振りが出てましたか♪ふふ、ありがとうございます★
2007/03/14 水 21:07:06 | URL | 沢グルメ #-編集
ようこそいらっしゃいませ♪ noa さんのお部屋もちょくちょく覗かせて
もらってました・・^^;マクロ撮影が素敵ですねー!こちらもまた寄らせて頂きますね♪
気象庁の開花予報の先走りもありましたが、早く咲く種類のサクラはぽつぽつ見ごろになって
ますね♪これからが愉しみです!
2007/03/14 水 21:11:46 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する