プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
山椒は小粒でピリリと★
実際のミニバスケ試合中でも、一番輝いていた彼・・小学1年生らしいが、運動量も積極性もズバヌケ
ていた。大きな声を出し、両手を大きく広げ、振り回して存在場所をアピールするものだから自然と
ボールが集まってくる。パスを出すのに困った時、絶妙の場所に走りこんで来る彼!バスケットボール
の直径が膝下くらいまであるかなぁ~・・大きな選手相手にも物怖じせず一歩も引かない。今はリング
まで遠いだろうが、君は間違いなくエースになれる有望な選手だ!皆なが同じ思いで見つめているよ♪

baske1S.jpg



豪快にシュートを決める日もそう遠くはない。
baskeS.jpg


今回、室内での撮影でしかも動きの早い被写体に向かいましたが、はじめてプログラミングモード
を使用しました。シャッタースピードと絞りを自由に調整できる機能。なかなか良い感じでしたよ♪

PENTAX K10D


*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*



写真 | 2007/03/17(土) 12:05 | Trackback:(0) | Comments:(8)
PIEのフォトコンで受賞されたようで、
本当におめでとうございます!

これを励みに、益々素敵なお写真を撮られるのではないかと、とても期待しちゃってます♪

小さな男の子、楽しみですね!
そのときの能力より、積極性とそこから来る可能性の方が大切なのだと感じました。
私も、何事にも積極的に、新しい可能性を求めて頑張る!!
2007/03/17 土 23:55:19 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
小さな勇士に大きな声援を送りたい気持ちでいっぱいになりました!!
彼のその頼もしい精神がこれからさらに咲き誇りますように…(*^-^*)
NBAでチャレンジを続ける、小さな日本の勇者『田臥勇太』君をも彷彿とさせますね♪
2007/03/18 日 00:55:46 | URL | 綾吉 #6XGrrLw2編集

コメントありがとうございました!
実は,以前から影でこそこそ拝見させて頂いていました。(笑)

シャッターチャンス・構図のとり方を掴むのがとてもうまいですよね!
光の使い分けも凄いです!
なんかコツでもあるんでしょうか??
ネイチャーフォトが多いので、何かと参考にさせていただいています。
まぁ、ド素人の私ですので参考しようにも
どういう風に撮ってるのか皆目わからなかったりするのが現状ですが。。。(自爆
2007/03/18 日 19:20:45 | URL | フクセン #O5mp8qzk編集
ありがとうございます! 帰国されたのですね!今回はどんなストローク
をもらわれたのでしょうか・・とても充実した瞬間を過されたと
思います! 実は私も小粒なもので、せめてピリリと締まって行きたいなぁ~と思います!また宜しくお願いします。
2007/03/19 月 21:28:00 | URL | 沢グルメ #-編集
小さい勇士素敵でしょう♪昨日は大変お世話になりました!
何事に大しても果敢にチャレンジして行く、純粋な精神を忘れない
ようにしたいと思います。僕も小粒でピリッと頑張りたいです☆
2007/03/19 月 21:30:42 | URL | 沢グルメ #-編集
ようこそいらっしゃい!私もちょくちょく覗かせてもらってました♪
瞬間の切り取り方関心して拝見させてもらってますよ! 私の場合、登山が
趣味なので自然とネイチャー関連が多くなりますが、色んな分野を
覗いてみたいです!お嬢ちゃんのシャボン玉ほんわかとしてて
とても可愛く撮れてますね!これからも宜しくお願いします。
2007/03/19 月 21:37:40 | URL | 沢グルメ #-編集
あ・・・・・
私は大粒でした(^_^;)
こうなったら、大粒でビリリッといっちゃいますよ♪
今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m
2007/03/20 火 09:02:50 | URL | 綾吉◎ #6XGrrLw2編集
なにをおっしゃる綾吉さん♪いつもスレンダー且つ クレバーな立ち振る舞いで
山々を魅了してるじゃあぁりませんか♪
これからも宜しくお願いします。
2007/03/20 火 13:10:44 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する