プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
春雨とLadybug
今週末は全国的に雨模様、九州全域でも久々にかなりの降水量を記録したようです。一雨ごとに
春めいて来るこの季節、本格開花を始めたサクラにも恵みの雨だったでしょう。
四月頭が花見のピークでしょうか。


tentou.jpg



PENTAX K10D


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*

写真 | 2007/03/24(土) 18:43 | Trackback:(0) | Comments:(10)
沢グルメさん、こんばんは

可愛い天道虫ですね(o^-^o)
ブローチにしたいくらい、色鮮やかで
綺麗に撮れていますね♪
2007/03/24 土 20:26:22 | URL | すぅ #-編集
わ~~(´▽`)~☆
可愛い♡
ツヤツヤな背中に、沢グルメさんが写りこんでしまいそう!
緑と赤の、元気なお写真だし♪
2007/03/24 土 22:59:46 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
こんばんは。
これは緑の葉に赤いテントウ虫が鮮やかですね。
これからチョウなどの虫が見られるようになって、
マクロレンズの出番が多くなりますね!
2007/03/25 日 00:36:05 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

わたしもモンシロチョウを見つけて、春の訪れを実感したとこでした。
でも、飛び方がぎこちなかったなぁ〜
沢グルメさんの方から、こちらへも慈雨がやってきました。
庭のバラの新芽が嬉しそうです。

九州の桜、楽しみにしています。^^
2007/03/25 日 10:35:23 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
天道虫が活発に活動する季節になりました♪ここの所お天気も良いので最高ですね。
私は・・タミフルのお世話になってますが。。。
2007/03/26 月 15:55:37 | URL | 沢グルメ #-編集
このテントウ虫の背中の輝きに、周りの風景
を写し込んだら素敵でしょうね~♪
テントウムシさんに じっとしてもらいましょう♪
2007/03/26 月 15:56:45 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね~! マクロレンズが楽しい時期に
なりましたね♪昆虫も花達も一斉に活動活発に
なりますから、こちらも急がなきゃ♪ 花の時期に
遅れないように★
2007/03/26 月 15:57:55 | URL | 沢グルメ #-編集
慈雨はそろそろ止んで、今は晴天が広がっている
でしょう♪ こちらもこの二日間はとても良いお天気です♪
そんななか、私はタミフルのお世話になってますが・・・^^;
異常行動が出る前に サクラを狙わねば・・今年はmurasaki4649 さんの
向こうを張って、夜景・夜桜をテーマに★
2007/03/26 月 15:59:55 | URL | 沢グルメ #-編集

このてんとう虫・・・本物ですか?(*^m^*) そのくらいリアルですね!
この葉は何でしょう!?
緑葉にお似合いで・・・いい子にしてたてんとう虫さんですね
都内の満開の桜の映像をニュースで見ましたが・・・あっと言う間に桜ですね
沢さんの桜、また楽しみにしています
2007/03/27 火 23:13:01 | URL | ノエル鷺草 #-編集
僕らの時代は、おめでたいソングと言えば「テントウムシのサンバ」でしたよね♪
今では、なんだかわからない歌も多くて、おじちゃんとしては
困ってます♪ちゃんとついて行かねば娘にもバカにされそうで☆
今年はサクラを気合入れて撮ろうと思います。宜しくぅ~♪
2007/03/28 水 19:53:12 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する