プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
桜花舞
今年の桜もクライマックスでしょうか。各選手、規定演技を終えエキシビジョンでの有終の美を飾ろうとしている
かのようです。 ”束の間の命短し桜花舞う”  お後が宜しいようで♪


sakuras.jpg



sakuraS1.jpg



sakuraS3.jpg



PENTAX K10D

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


写真 | 2007/04/05(木) 23:42 | Trackback:(0) | Comments:(18)
凄く綺麗!
もう終わりだなんて信じられないです!!
やっぱりお寺に桜って良く映えますね!
近所にはこういう景色も無いし、幸せ~♡
2007/04/06 金 00:18:25 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集

桜の季節は、ほんとにあっという間ですね。
絶頂期はすぎたのかも知れませんが、
この週末、九州の桜にも何処かで挑戦して見ましょうかね。
2007/04/06 金 00:20:57 | URL | hisamichi #-編集

お寺の庭を飾るソメイヨシノ。
まさに訪れる者の心を癒す輝きですね。
優しく静かな沢グルメさんの視線が伝わってきました。
2007/04/06 金 11:00:16 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
もう少し楽しめそうですね!博多の古い街中には神社仏閣
が結構多いのですよ・・☆そこには季節感たっぷりの自然が
まだ残っていますよ♪遊びに来てください♪
2007/04/06 金 22:01:26 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですねー!私は多分 宮崎県北部の山々で何か目ぼしいもの
でも探していると思います♪山桜が山肌を染め上げる風情も
また結構ですよね♪
2007/04/06 金 22:03:31 | URL | 沢グルメ #-編集
このお寺の一本桜をお目当ての人達が、ボツボツと絶え間なく
訪れますが、大挙して押し寄せる・・と言う程ではありません☆
中でも、異国人の方が多いですね♪ 桜を愛しそうに見物されて
ました♪ 本当に静かで穏やかな空間です☆
2007/04/06 金 22:06:01 | URL | 沢グルメ #-編集
いかにもソメイヨシノですね~♪
ってか当たり前か・・・

何故か懐かしい、このお寺の座敷の風景・・
春を通り過ごして夏か秋かにも思えます。
2007/04/06 金 23:27:00 | URL | すまいる #dihExcLE編集
こんばんは。
桜は、お寺や城に似合いますね~。
いいなあ、桜は。
桜はニッポンの風土が似合う。
日本の花ですね。
2007/04/07 土 00:41:12 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
綺麗ですね~♪

沢ちゃんには「川柳」の素質もあるみたいで
とてもまとまっていてさすがです★

それにしても桜ってどうしてこんなに
古い建造物?お寺や神社と合うのでしょうね。

あ・・学校の校舎ともピッタリです★
2007/04/07 土 09:55:01 | URL | すぅ #-編集
色々桜のUPも見てますが、一枚目、品がありますね~バックの色彩が緑のせいでしょうか。一輪一輪の茎の緑も映えてるせいでしょうか!? 何だか他の写真と違います(^-^)
そうですね~そちらはもう乱舞状態でそろそろ散り際でしょうか?でも、すっきりしてるせいか凛として見えます。
三枚目はもみじですか?
はらはら舞う散り際も大好きです。

沢さん!レス読んで噴出しました(≧∇≦)
でも、豪華なお花より可憐な花の方が好きな私はとっても嬉しかったです(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/04/07 土 20:17:05 | URL | ノエル鷺草 #-編集
そうなんです!このお寺の回廊は、過去と未来を結ぶ
迷路空間になっているのです♪この場所に居ながらに
して四季を感じる事・・・すなわちこれこそ禅の境地でしょうか♪
2007/04/07 土 22:20:42 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですねー!古来から日本人に愛されてきた桜は・・
葉も付けずに花だけ咲かせる!咲いたと思えば潔く散る!
この闊達さが日本人気質に合ったのでしょうかね~♪
2007/04/07 土 22:22:06 | URL | 沢グルメ #-編集
学校の校舎に桜降り注ぐ頃、期待と不安と動揺とで、何とも
言えない感覚の中、正門をくぐったあの日が、昨日の事にように
思い出せます♪だってつい最近の事でしたもん♪ ふふ。
桜が在るべき風景は、河畔、神社仏閣、校舎、・・そして
君の瞳・・☆ ばんざぁ~い♪
2007/04/07 土 22:25:28 | URL | 沢グルメ #-編集
お褒めに預かり光栄です♪桜を撮るのは本当に難しいですから、
もうヤケクソのエイヤーで撮りに行きました♪お天気が佳く空気が
澄んでる日は透明感が出ますね♪ このお寺には過去と現代、未来が渾然一体となる回廊があるのですよ♪
由緒正しき禅寺ですから、お手入れも行き届いています♪
博多駅からすぐそばの所にありますから、観に来て下さぁ~い!
ご案内しましょー☆
2007/04/07 土 22:31:33 | URL | 沢グルメ #-編集

桜や紅葉は和風の建築物をバックに撮ると
日本の花なんだなぁ~と実感しますね。
3枚目の写真、個人的にかなりヒットですよ!(w
2007/04/08 日 20:45:43 | URL | フクセン #O5mp8qzk編集
いやぁ~和みますねぇ・・・(うっとり)
今年はあいにく近所のでもちょこっと見に行っただけで、雷雨になったりで運がなかったです。でもあちらこちらのブログでお花見出来るので良しとしまーす☆
沢さんの写真ってやっぱ私好み~♪
2007/04/09 月 00:32:44 | URL | プー #-編集
桜が映えるのは、やっぱ背景ですね~・・建物、神社仏閣を持って
来るのも良いですが、やっぱ富士山と青空でも配置したいです♪
九州にも富士山に似た山はありますが・・・★
2007/04/09 月 12:44:55 | URL | 沢グルメ #-編集
ネットの桜を眺めていると、桜の見せ方にも色々あるんだなぁ~
と思いますね!遠景から山肌を染める桜も良いですし、青空との対比もまた結構!
プーちゃんの好みに叶って光栄です★
2007/04/09 月 12:47:42 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する