プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
期待、そして鼓動
古来より我々の生活に数多の恩恵を与え続けてきたブナの木は鼓動し波打つ。毛細血管の様に発達した
幹や枝は、大気からの水蒸気や雨水などを吸い取ろうと大空に触手を伸ばすのだ。そしてもうじき
毛細血管の先端から萌え出る青々とした若葉は、見る見るうちに樹全体を覆いつくす。太陽光線を奪い
あう空中戦には滅法強いブナは、縄張り争いに勝利し極相林を描く・・愚かな人間の横槍さへ無ければ。
気象をも司るブナは自ら雲を呼び、時に雨さえ降らすのだ。まさにそれ全体が一つの宇宙のように。


bunaS.jpg


PENTAX K10D

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/04/09(月) 13:10 | Trackback:(0) | Comments:(6)
毛細血管と言われると・・・
本当にそのように見えちゃう><
単純な私ですが、ぶなの木なんですね!!
立派。

そうそう、5月に2泊三日で九州に遊びに行きます!
多分北九州と阿蘇の辺りにいると思う^^
2007/04/09 月 22:38:22 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集

写真もさることながら、いつも文章が素晴らしいですね。その才能を少しでも分けていただけませんか??(笑)
2007/04/10 火 08:13:27 | URL | F谷 #-編集

本当に毛細血管に見えますぅ~。
今度、ブナの木を見上げるときには、いろんなこと考えながら、見上げたくなりました♪
ありがとう
2007/04/10 火 10:35:19 | URL | #-編集
毛細血管マニア@沢グルメです♪
happy×girl さん九州上陸されるのですねー!穴場ご教示しますよ♪
北九州に阿蘇界隈ですか・・★いい季節ですから最高でしょう♪
是非ともアテンドさせて頂きたい・・所ですが、私は入れ替わりで、
その頃は富山県から長野県に居ると思います・・^^;
ふふふ♪
2007/04/10 火 18:06:57 | URL | 沢グルメ #-編集
F谷君には 他の誰も真似できないような、美食・・「料理」の
技術があるじゃないですか! いつも驚きのオードブルからメインまで
今年も楽しみにしてますよー!
2007/04/10 火 18:16:28 | URL | 沢グルメ #-編集
ブナの木の枝葉、幹を見たり触ったりしてると
本当にこの木は生きてるんだなぁー!と実感しますよね♪
温かみのある樹木ですね♪
2007/04/10 火 18:23:10 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する