プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
飛露喜
春霞立ち、芳醇なる春の息吹が馥郁と立ち込めるこの時期、山菜を初め海の幸、山の幸が美味しい季節に
なりました!最近全国的な「焼酎ブーム」の後塵を拝してきた「日本酒」も、若い杜氏さん達が勢いと深み
のある日本酒を世に送り出しています。ご同輩諸兄姉・・・これは日本酒ブームの幕開けも近いですぞー♪


会津福島の杜氏“飛露喜酒造”が創る、日本酒の逸品。芳醇なだけではない、キレと奥行きがある。
1HIROKI.jpg




合鴨ローストの炭火焼きは、福岡県の“前原トマト”添えで頂こう。このトマトも絶品である。
2AOGAMO.jpg



PENTAX K10D
PENTAX FA 35mm F/2.0
http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

食彩 | 2007/04/13(金) 13:00 | Trackback:(0) | Comments:(8)
一緒に飲んでいる気分になりました!
日本酒ブーム、自分の中では既にすっかりブームだったりします^^
2007/04/13 金 23:14:24 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
日本酒といえば昔、それはそれは水のように飲めちゃうくらい(薄いんじゃないですよ)いいものを頂いたことが忘れられません。すっかり酔っぱらってたので銘柄が不明ですが(笑)。残念!
合鴨も美味しそうーーーーーぅぅぅ・・・
2007/04/14 土 02:03:39 | URL | プー #-編集
かなり いける口のhappy×girl ちゃんと見ました!・・日本酒が
お好きな所など、素敵ですぅ~!やっぱ料理によっては日本酒が
どうしても欲しくなる時ありますね♪ 私もあくまで 嗜む程度ですが
今後ご一緒に飲みましょう♪
2007/04/14 土 23:47:45 | URL | 沢グルメ #-編集
ほほう・・・水のようにサラリと呑める最高級の日本酒・・・
端麗辛口の大吟醸と見ました!いいですね~♪私にも是非一杯
頂きたいものです。 合鴨の炭火炙りの前に食べた、鯨の胃袋刺しがまた絶でしたよ♪
2007/04/14 土 23:50:31 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんは。
これは旨そう!
料理の写真を、次々に見せてもらいたいものです。(^^)
2007/04/15 日 01:10:18 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
ありがとうございます!実はこのお料理の前に、鯨の胃袋とか、
宮崎名産”メヒカリ”と言う小魚の塩焼きとかあったのですが、
美味しすぎて写真撮るの忘れていました・・・^^;
食いしん坊ですね♪
2007/04/15 日 14:20:31 | URL | 沢グルメ #-編集
美味しそう(^-^) 鴨肉大好きだし、前原トマトって前原市のことですか?
トマトはそのまま頂きたい気もしますが・・・ソースはなんでしょ!?
本当に今から山菜も美味しい季節ですよね~冷酒ですか? 私は少ししか飲めませんが、日本酒の美味しさは分かります。フルーティーな味が好きです^^ 水の綺麗な所はお酒も美味しいですよね~
2007/04/16 月 18:57:16 | URL | ノエル鷺草 #-編集
たしかこのソースは・・・バルサミコ風味のさっぱり味だったと
思います・・違ったかな・・^^;
前原トマトは福岡県前原市の特産トマトのようで、とにかく
しっかしした歯ごたえと、甘みが凄いです!そのままでパクパク
食べましたが、合鴨と合わせると、これまた双方のお味が引き立ち
ますね♪ 日本酒はフルーティーなもの好きです♪おもわずお酒が
進んで酔っ払ってしまいそう♪
2007/04/17 火 10:10:22 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する