プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヤマフジに似たり。
これどうですか、藤の花。ヤマフジの花に似てますが、ヤマフジなのかなぁ~・・・蕾の具合なんかは
別の種族のようにも見えます。フジはツル植物で右巻きか左巻きで普通のフジとヤマフジの区別をする
ようですが、この画像のフジそっくりさんは完璧に「樹木」でした。ツルではなかったのですよー!
綺麗な花には謎がある・・♪


この蕾の具合は、キーウィー風の果物・・のようにも見えますよ。
FUJI.jpg




この写真でツル状に巻きついているのはアケビです。アケビに巻き付かれている樹木が、当のご本人ですね。
FUJI1.jpg



PENTAX K10D


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/04/26(木) 12:37 | Trackback:(1) | Comments:(8)
フジにそっくりですよね?
花の色合いだって、フジ、じゃないのですか?
付いている枝もウチのフジの木にそっくりですもん。
結論・・フジ・・でしょう?・・多分?
ダメかなあ?
2007/04/26 木 13:44:55 | URL | すまいる #dihExcLE編集
少しご無沙汰しました(*- -)(*_ _)ペコリ
来ない内にUPされてますね~(^-^)
ヤマフジですか
隣の公園に藤棚があるんですが・・・蕾?ってヤマフジはこんな感じなんですね~公園の藤の終わった後の蔓は頂いたりします。すぐ巻き巻きしてリースの土台になるので(^^;ゞ

沢さんもフルーティーな感じがお好きなんですね(^-^)
2007/04/26 木 16:15:01 | URL | ノエル鷺草 #-編集
やはりそうでしょうか・・・^^; フジ、ですよね~♪
どう見ても藤です★ でも何かこの蕾が語りかけてくるんだよな~♪
もう一回見に行こうかな★
2007/04/27 金 13:19:24 | URL | 沢グルメ #-編集
今 まさに各地の藤棚ではものの見事な藤の花満開攻撃
炸裂中ですねー! 今週末も見頃が続きますのでどこかで
観賞したいです♪ お近くに藤棚あるのですね♪?ツルも良いですが、
実は藤の花の天ぷらもオツなモノですよ♪
2007/04/27 金 13:21:11 | URL | 沢グルメ #-編集

綺麗なしゃしんですね、
これって、どう見てもフジのようですが、
なにもなかったから、真っ直ぐのびたが
なにかがあったらそれに巻き付いたのでは?
な~んて思ってしまいました。
2007/04/27 金 21:21:43 | URL | BUNBUN #-編集
ようこそいらっしゃいました! BUNBUN さんおっしゃるように
藤の種族で間違いないようですね・・巻きつくものは
確かに近くには無かったようですから、巻きつけなかったのでしょうね!
遠目で見ても目を引く藤棚見物にでも行こうと思ってます♪
またお立ち寄り下さいね♪宜しくです。
2007/04/27 金 23:41:09 | URL | 沢グルメ #-編集
へぇ・・藤と山藤では蔓の巻く向きが違うんですか・・
もしかして、人に飼われてツムジを曲げたとか・・ないか。(^^;)

フジといえば、毎年いまごろは近所でフジ祭りがあるのでした。
今年も早起きして見に行こうかな。
昼間は人しか写りそうにないですし。(^^;)
蔓の巻き方も見てこよう。
2007/04/28 土 01:44:25 | URL | chaos #T3fqMar2編集
右巻きか、左巻きかと言えば、下世話な人間の考え方では
右巻きの方が良さそうですね♪ 高速道路の筑紫野インターの近くに
武蔵寺に見事な藤棚があって今見ごろを迎えようとしている
ようです・・まだ見た事ないですが、昨日警備員が交通整理してました
ので大変な賑わいなのでしょうね♪
2007/04/30 月 09:56:19 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

近縁種として、日本国内では同じアケビ属の葉が3枚のミツバアケビ(学名''A. trifoliata'')が、往々にしてアケビと混じって生育している。まれにアケビとミツバアケビの雑種とみられるゴヨウアケビ(学名''A. x pentaphylla'')があり、その形態は両種のほぼ中間を示す。た
2007/07/25 Wed 22:13:09 | 果物を集める