プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
風と草原とサクラソウ
九州中央部に座する阿蘇山の裾野には、標高900~1,000m前後の大草原が綿々と広がっている。
夏には一面の緑、秋には枯れ草の秋色、冬には雪景色・・そして春にはお花畑と山菜が、四季折々の
表情で観る者を楽しませる。大草原の片隅には 一際目を引く鮮やかなピンク色・・サクラソウの群落が
風に揺れていた。いつまでも いつまでも守って行きたいこの風景、踏み固めないよう足の踏み場には
細心の注意を払って少しだけ、近くに寄らせてもらおう・・・☆ 来年も魅せておくれ♪

SAKURA3.jpg



所によっては足の踏み場も無いくらいの群生が広がる。
SAKURA2.jpg



青空、緑の草原、ピンク色のサクラソウ・・♪
SAKURA.jpg



PENTAX K10D

Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/04/30(月) 11:15 | Trackback:(0) | Comments:(10)
こんばんは。
鮮やかなピンク、可憐な花ですね。
沢グルメさんの自然に対する愛情が
伝わってくるようです。
2007/04/30 月 18:44:52 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
何とも鮮やかなピンク色で、こんなのが自然に自生している
かと思うと、嬉しくなりますねー!どこか華やかだけども
都会すれしていないような、初心な感じが宜しいかと思います♪
どんどん増えて欲しいですね★
2007/04/30 月 23:06:58 | URL | 沢グルメ #-編集
5月18日からちょうどこの辺りに行くのですが、まだ見れるでしょうか?
う~~ん、楽しみ~~(>▽<
そんな気持ちでお写真を拝見して、萌え萌えしてました♪
2007/05/01 火 15:30:53 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集

綺麗じゃん!可愛いじゃん!
優しそうな色、頬擦りしたくなりました。
被写体かな~?撮り方かな~?機材かな~?
イヤ撮り方に違いない、勉強になります。
こりゃ~行かなくちゃ~なんべ。
2007/05/01 火 18:24:29 | URL | 九ちゃん #-編集
毎年、夏の頃にこのい大草原のどこかで仲間とか、家族も含めて
キャンプするのです♪自由でゆったりした時間が流れますよ♪
何無くても手ぶらで参加OKです♪寝袋を始め衣食住は全て
コチラに揃ってますので・アウトドアグッズマニアですからね♪
一度 キャンプ参加に来てください♪
2007/05/01 火 19:48:48 | URL | 沢グルメ #-編集
大草原の緑に映えるピンクのお花畑は壮観ですねー!
由布岳も有名ですが、その昔は久住の裾野にも群生していた
そうですよ! 蘇らないかなー!
2007/05/01 火 19:50:16 | URL | 沢グルメ #-編集

本当に、来年も魅せておくれ~ですね。同感です。
そこに、策から一段と色鮮やかなのですよねぇ♪
2007/05/02 水 07:52:11 | URL | kabo43 #-編集
そうですよ・・本当! 見せてもらえるだけで嬉しい気持ちで
いっぱいになりますよね♪ これで写真だけでも撮らせてまらえたら
ひっくり返って喜びます♪
2007/05/02 水 12:54:39 | URL | 沢グルメ #-編集

綺麗ですね~(*..) ポッ
自然のままに咲いてる姿って感じがします。白もありますね~
風に吹かれ・・・そんな情景が伝わってきます。
本当に・・・来年も会えますように(^-^)
「我が国は 草も桜が 咲きにけり」ですね
2007/05/02 水 20:14:45 | URL | ノエル鷺草 #-編集
そうですねー! 自然の状態でいつまでもこんな
ナクラソウが見れる環境を守ってあげたいですね♪ 人間様
もそこまでお馬鹿ちゃんじゃないでしょうから、こえれから先は
地球に優しくなれるでしょう♪
2007/05/07 月 12:32:36 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する