プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
心に虹を
何も星は遠い宇宙の果てから、命からがら辿り着いた残光が夜空で瞬くだけではない。希望の星は結構近くに
ある物だ。身近に居る大切な人の瞳の奥を見てみると良い。山頂は雲に隠れ、遥か彼方に霞んで見えるのが
全てでは無い。君にとっての山頂は今の座標から一歩踏み出した所にあるのだ・・この一歩の高みに登るのに
必死にもがく苦労が山頂よりも大切な事に気付くだろう。虹が荘厳な色彩を雨上がりの空に放つと精神が
高揚する。何かとても得をしたような気分になるものだが、手の届かない空高くにあるとは限らないよ・・
足元を見て見ると期待に満ちた七色の虹が架かっていた。



takiS1.jpg




takis12.jpg



PENTAX K10D

*SIGMA 18-200mm DC F/3.5-6.3

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*


写真 | 2007/05/09(水) 18:11 | Trackback:(0) | Comments:(20)
見ていると飽きないですね。
時間があるときは水の落ちるさまを長時間眺めていたりします。
虹など掛かっていたらもう最高!!
こんな景色は、人間の痛んだココロを治癒してくれるすごい力があると思う。
ところで、この滝は九重夢の大吊り橋から見えるアノ滝では?
最近どこかで見たような?と思い、急いで自分の写真を探して見ました~
2007/05/10 木 13:38:51 | URL | すまいる #dihExcLE編集
こんばんは、沢ちゃん。

滝や川の流れを綺麗に写すのは
私の課題でもあります・・

素敵ですね~♪
文章も詩のようで・・・
2007/05/10 木 19:07:17 | URL | すぅ #hiiZJbic編集

わ~すてき~!
なんて綺麗なんでしょう♪
その上身に染みる十戒。
此所まで来たかいがありましたは。
2007/05/10 木 21:21:55 | URL | 九ちゃん #-編集
・・・・・・・・・・・
マイナスイオンをたっぷりいただきました
無欲のカメラマンと自然と時間がいいハーモニーを奏でてくれたようですね
沢グルメさんの至福の時間 お邪魔して分けていただきました
2007/05/10 木 23:54:00 | URL | 一人静 #UtuPlLkU編集
その通り!ご名答~~~! 夢の大吊橋から見える震動の滝の雌滝の方です。
この日の天気状態と、太陽光線の具合が良かったのでしょうね。新緑の黄緑
も映える良い天気でしたので虹が出たのでしょうね~。しばらく佇んで見て
おきたかったのですが、お客さんが多くて立ち止れませんでした・・・^^;
2007/05/11 金 12:18:14 | URL | 沢グルメ #-編集
こんにちはー!今日の福岡県地方はスッキリ晴れてますよー!
水の流れを思いっきりはまり込んで撮影するのは楽しいですねー!
渓谷って思いのほか明るいんだなぁ=と思います。そろそろそんな
渓谷美の季節ですね♪
2007/05/11 金 12:18:42 | URL | 沢グルメ #-編集
震動の滝雌滝・・・雪景色の時に覗いて以来、再び会いに行きましたが、
これは四季を通じて楽しめるかもですねー!サイハイランありがとうございます。
福智山恐るべしですね♪
2007/05/11 金 12:19:07 | URL | 沢グルメ #-編集
マイナスイオンの発生メカニズムを詳らかに分析すると、滝の落ち口が
もっとも理に適った場所だそいうです。 が・・そんな数値的データ
よりも瀑布には言い知れぬ効能が漂っていそうですね。夏でもゾゴっと
する滝に打たれると、何かが落ちて、何かが与えられそうです♪
2007/05/11 金 12:19:38 | URL | 沢グルメ #-編集
綺麗です(〃∇〃)
空の上では彩雲・・・よいことがある知らせと言われたりしてますが、こんな滝の流れに出来る虹 
こんな現象はなんと言うんでしょう!?
前に出会ったことがありましたが・・・
心に虹・・・ですね~(^-^)
帰り道は良い気分だつた事でしょうね♪
2007/05/11 金 20:20:17 | URL | ノエル鷺草 #-編集
滝にかかる虹って見たことなかったかも!
まるでスカートみたいで可愛いなぁ♪
“君にとっての山頂は・・・”素敵な言葉ですね(^^)
2007/05/11 金 21:32:40 | URL | プー #-編集
田舎そばのお写真に、お腹が空いてきたのですが、こちらの滝の迫力に感激して、こちらにコメントです!

2枚目の大きなお写真、凄い迫力です!!
虹もかかってるし~~>▽<
これは生でみたら凄そうですね!
PC越しにもマイナスイオンが伝わってきます!

そうそう、九州は来週なんですよん♪
2007/05/12 土 08:30:30 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
そうですね、彩雲・・・ってありますねー!天界で広がる七色の輝き、
良いことがある前兆ですね。プチオーロラみたいで幻想的な彩雲も
いつか見れるかもしれません☆ その時は撮らなきゃ(≧o≦)
これから夏の日差しになると滝に虹がよく架かりますね♪楽しみです☆
2007/05/12 土 09:30:51 | URL | 沢グルメ #-編集
幻想的な滝の虹・・・スカートと感じられたのは凄いですね~!
この滝・・女性の滝⇒「雌滝」と呼ばれているのですよ♪
どことなく女性らしい雰囲気を醸してましたでしょうか☆ 
プーさんの感性かしら☆
2007/05/12 土 09:32:31 | URL | 沢グルメ #-編集
マイナスイヲン感じて頂いて光栄です! そういえば来週から九州
でしたね! happy×girl さんが行かれる近くに日本一の長さを誇る、
「九重・夢の大吊橋」と言うのがありまして、そこからの眺めなんですよ・・
この滝は!この滝の奥に「雄滝」と言ってもっと落差の大きな
滝もありますので、お時間許せば訪れてみてください♪
それか・・今度は私がエスコートして差し上げてもヨロシクってよ♪
2007/05/12 土 09:35:30 | URL | 沢グルメ #-編集

>プーさんの感性かしら☆

だはは~っ☆
スソ広がりな滝なので単純にそう思っただけだったりしまーす(笑)
2007/05/12 土 15:19:13 | URL | プー #-編集
そうですか・・・^^;いやいやそうでもすそ広がりの滝を
感じて頂いただけで素晴らしい感性だと思いますよ♪ 本当に雌滝でしたしね♪
2007/05/13 日 19:06:08 | URL | 沢グルメ #-編集
九重 夢の大吊橋
って調べました!!
凄い怖そう~~~(T_T)
私が行くのは黒川温泉と湯布院あたりなんです。
次は沢グルメさん、宜しくお願いします!!
2007/05/13 日 23:28:55 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
黒川温泉に湯布院・・・良い所ですね~!
中々予約も取れないみたいですよ
あの辺り一帯は ちょっと歩くと自然の宝庫で良い散策が出来ます♪
黒川温泉から湯布院に行く間に「男池」と言う場所がありますが、
時間が有れば散策してください♪とても美味しい湧き水がとうとうと
出ていますよ♪
2007/05/14 月 12:55:45 | URL | 沢グルメ #-編集

まさに御神体!って感じですね^^
しかも、そこには虹が!!!
これはラッキーでしたね^^
2007/05/19 土 13:37:11 | URL | TYDA #-編集
ちょうど光の具がよかったのでしょうね~虹がかかってたと
言うのは久々に観ました♪今年は縁起が良いかもしれませんね♪
ありがとうございます☆
2007/05/21 月 19:13:52 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する