プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
皐 月
もう5月も半分まできました。春を彩った花もお役目御免、初夏の花へとバトンタッチです。地元の里山
の生垣にはユキノシタがほぼ満開で揺れています。葉っぱの天ぷらは何度食べても天ツユのお味ですが♪
少し沢沿いを歩くとマンネングサが夏の到来を告げていました。


tumerenge.jpg




これは何でしょう・・?男池近くの沢沿いに咲いていました。
shirohana1.jpg



PENTAX K10D

*Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

写真 | 2007/05/14(月) 12:50 | Trackback:(0) | Comments:(10)

私も昨日訪ねましたが、すっかい初夏の装いでしたね。
でも、昨日かなり寒かったですが・・・。

白い花、さわはこべ はいかがでしょう。
沢グルメさんらしくていいでしょう?
2007/05/14 月 13:43:27 | URL | hisamichi #-編集
沢ちゃん、こんにちは

小さいお花をアップで撮ると神秘的で
可愛いですね。
先日、都会を6Mで初めて撮りました・・
が、いつも1.5Mで撮ってるのと分からなくて・・
お花とかマクロとかに変えると違いが分かるのかな?
明日、挑戦してきます♪
2007/05/14 月 17:31:37 | URL | すぅ #-編集

ご無沙汰しております。。。

清楚と言う言葉がぴったりの写真ですね!
私もこういう小さなお花を撮ってはみるのですが
マクロレンズがないのでアップで撮れない。。。(涙)
マクロレンズ欲しい病が再発しそうです。(笑)

遅くなりましたが、リンクを頂いて帰ってもいいっすか?
2007/05/14 月 19:51:50 | URL | フクセン #O5mp8qzk編集
男池ユキザサ素敵でしたね~! 確かに別世界のような
涼しさがありますよね♪ サワハコベ・・・
何てピッタリな名前なんでしょう!花もとても可憐でした♪
hisamichi さんご教示ありがとうございました!
2007/05/14 月 23:53:12 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね~確かに 大き目のサイズで印刷してみると一目瞭然なのですが
ネットで見るサイズ(640p 以下)だとあまり違いがわかりにくい
かもしれませんね♪一度rawで撮って付属のCD使って最高品質のJPEGに
落としてみてください☆
それは綺麗ですよー!
2007/05/14 月 23:55:49 | URL | 沢グルメ #-編集
マクロレンズって、有るとついつい手が伸びてしましますよ~♪
中々楽しいレンズですよね☆フクセンさんの所のネコちゃん
表情が凛々しいですねー!最高☆ リンクの件、
こちらこそ宜しくお願いします。
2007/05/14 月 23:57:31 | URL | 沢グルメ #-編集
本当に優しいまなざしのお写真ですね!
2枚目が特にタイプです☆
可愛いな~~♪
2007/05/16 水 00:51:30 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
2枚目は サワハコベと言うそうです♪hisamichi さんから
教えて頂きました☆ 近くで見るととても可憐な花でしたが・・
happy×girl さんの後姿には負けちゃうかな(~o~)
2007/05/16 水 12:31:08 | URL | 沢グルメ #-編集
みみなぐさ、か、はこべらだと思います。
でも花弁が多いので「はこべら」でしょうか?
ユキノシタ・・・我が家にありますが葉は揚げてまだ頂いたことがありません!
誰かに先に食べて貰ってから(爆)抹茶塩ではどうでしょう? でも葉はずっと目で楽しめますよね(^-^)
マンネングサの黄色はまた瑞々しいですね♥
2007/05/16 水 13:48:07 | URL | ノエル鷺草 #-編集
ハコベ・・のお仲間のようですね♪ ふふ・・ユキノシタの天ぷら、
抹茶塩で頂くの 忘れておりました! 今後は懐にいつも抹茶塩忍ばせて
ここぞ!と言う時に取り出したいと思います♪
九州はどちらかと言うと天つゆ派なのですよね~・・私は塩が好きですけど♪
2007/05/16 水 23:58:22 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する