プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
君の名は・・・
吉野ヶ里近郊クリーク周りの花は多種多彩!でもよくよく見てみると帰化植物が多いですね。シロツメクサに
始まり、マツバウンラン、キキョウソウ、アカバナユウゲショウ等など・・・これも多分 帰化植物でしょうが
名前が分かりません。キキョウソウに花の感じが似ていますが葉の形が違いますし一輪しか咲かない花でした。


凛とした花さんでした。
AKAHANA.jpg



ヒナキキョウに花は似てましたが、ヒナギキョウよりかなり大きかったので別種・?
HINAGIKYOU1.jpg



PENTAX K10D

*Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/05/30(水) 12:58 | Trackback:(0) | Comments:(6)
一度は行ってみたいと思ってますが、なかなか行きださないです。
最近はとっても出不精。(笑)
それにしても、ほんとに凛と咲いてますね。
私の好物の花の条件が"小さい"と"青い"なので
もう無条件に撮りたくなります。(^^;)
沢グルメさんの頭のなかに名前が無いとすると
もしかして・・・新種???
2007/05/31 木 00:20:16 | URL | chaos #T3fqMar2編集

こんばんは。
こういう自然の中に健気に咲く小さな花は
いいですね~。
人間界では暗い話題が多い中、小さな安らぎを
与えてくれますね。(^^)
2007/05/31 木 00:50:56 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
めしべ?がくるりん♪としてますね~
淡く可愛い一輪に心が和みます
沢さんの一枚一枚から無言の優しさを貰ってる気持ちになりました。(*/_\*)
ありがとう♥
2007/05/31 木 21:55:16 | URL | ノエル鷺草 #-編集
吉野ヶ里遺跡の近くの 横隈・?か横武・?か度忘れしましたげど、
クリーク公園があるのですよ。その公園内に色々咲いてました!
クリーク公園の隣接地帯にこのヒナギキョウとかアカバナユウゲショウが
咲いてましたよ♪
機会があれば是非是非お訪ね下さい♪
2007/05/31 木 23:39:02 | URL | 沢グルメ #-編集
クリークとか田んぼの脇の水路沿いをゴソゴソ歩きながら
小さな花達を見つける・・写真構える・・そんな楽しみが
出来るのは ある意味で幸せで平和なのでしょうね~♪感謝です☆
2007/05/31 木 23:40:54 | URL | 沢グルメ #-編集
本当にこのメシベさんは上手にクルリンと回ってますね~♪
こんな姿は写真を撮った後に 画像で見てから初めて
気がつく事がありますよね☆ マクロの世界は面白いです☆
また小さなお花探しに行こぉ~♪っと☆
2007/05/31 木 23:43:20 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する