プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
渓谷の風
6月になり最高気温もぐんぐんうなぎ上りに上昇すると、蝉時雨の時期まであと少しですね。
真夏の登山は結構堪えます・・・^^; 陽射しを遮ってくれる樹木の多い茂る道ならいざ知らず、
まったく日よけの無い登山道も珍しくありません。そんな季節には渓谷で水と親しみながら登るも佳し
登らずとも佳し、自然のウォータースラーダーで童心に返り、岩清水で喉を潤せばもう気分は渓流人!
ひなが一日ひねもすのたりのたりかな・・・と決め込むのもまた愉快です。


緑のシャワーが気持ち良い季節です。
sawaclimb.jpg



滑り台にもなりそうなツルツル岩が沢山出てきました。
sawnobori.jpg



PENTAX Optio W10 (6MEGA)

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


アウトドア | 2007/06/06(水) 13:07 | Trackback:(0) | Comments:(19)
涼風が届きました
ありがとう(^_-)---☆Wink
新緑に渓流・・・何よりの景色です
二枚目撮影と言うことは、沢さんはツルツルした岩を登られたんですね^^
(゜゜)(。。)ウンウン 日よけのない登山道は辛かったです。と、言うか嫌いです(爆)
この場所が無かったらと思ったり・・・
でも、そんな場所も越えて辿り付くから、登りきると爽快なんですよね(^-^)
2007/06/06 水 17:18:55 | URL | ノエル鷺草 #-編集

沢グルメさん、「ふるさと」に戻られた?ようですね♪
新鮮な山野草?と、生きの良いGyoを食べて、これからも綺麗な絵をお見せくださいネ。

あっ、そうそう!
例のとんでもない草は、土日の強風でしょう?花は衰弱?してました。
2007/06/06 水 20:51:41 | URL | 九ちゃん #-編集

沢登りもされるのですね。
雪山、沢登り・・カッコいいよなぁ。。。
あこがれます^^
いろんなお写真楽しみにしています♪
2007/06/06 水 21:42:32 | URL | kabo43 #-編集

最初の写真いいですね。
私には撮れませんが、見るのは好きです。
2007/06/06 水 23:41:21 | URL | hisamichi #-編集
美味しそうー
今すぐそこに行きたいです。
でも登るのも滑るのも自然の滑り台は命がけ!
気をつけてくださいね☆
2007/06/07 木 02:16:34 | URL | プー #ikiU4rHo編集
真夏の登山は半ば 拷問に近い事がありますよね♪ 滝のような汗を流して
日焼けしながら、顔に塩が吹いてきたりして・・・^^;でも良いんですよね☆
渓谷での避暑は 最高の贅沢な時をエンジョイできますね♪
今年もお水遊びで 涼をとりたいです♪
2007/06/07 木 11:52:10 | URL | 沢グルメ #-編集
新鮮な山野草に「ギョ」を楽しめる季節ですね♪ でも川魚より海の魚の方が
肴としては美味しいですよね・・^^; だから今年もマグロのお刺身背負って
川遊びしたいと思います♪
例のお花・・・本当にロマンがあっていいな~と思います。 本当にどこかに
ひっそり咲いていたりして!! 結構 岩稜地帯に咲いてる事がありますので
探してみましょう♪
2007/06/07 木 11:52:37 | URL | 沢グルメ #-編集
沢登り・・・と言うか お水遊びですね♪ 源流での毛ばり釣りが好きでしたので
自然と渓谷に行く機会が増えました。マイナスイオンの影響かどうかわかりませんが、
渓谷から帰ってきたら 心の中がリセットされてるような気がします♪

2007/06/07 木 11:53:34 | URL | 沢グルメ #-編集
私の好きな九州の渓谷は 菊池渓谷、内大臣渓谷、それと祝子川渓谷です♪
特に菊池渓谷は四季を通じて色んな風情を楽しめますね♪
2007/06/07 木 11:54:03 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね。 自然を軽く見ると大変な事になりそうですから 安全第一で
楽しみたいです。沢の音は結構 音量が大きいのですよ・・・冷静に計って
みると結構あると思います。 でもあの音は「渓谷のセセラギ」:は全く
耳に邪魔にならない・・・自然と体内に入ってくるような気がします。
どこか身体のリズムと似ているのでしょうかね・・?
2007/06/07 木 11:54:25 | URL | 沢グルメ #-編集

先日、川の流れを撮ろうと浅瀬に素足で入ったら、冷たくて30秒と居られなかったです。
この渓流登りを楽しむには、特別なウェアも必要なんでしょうね。

沢グルメさんはいつもカメラを携行されてますけど、水没しませんように~!
2007/06/07 木 22:50:00 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集

これからは沢登りの季節ですか・・・気持ち良さそうですね。こればっかりは技術と体力ないからこちらで楽しませていただきます。
2007/06/08 金 10:01:06 | URL | イチヤン #-編集
渓谷の水は概ね冷たいですよね♪ 特に関東方面の沢は高嶺の万年雪
の雪シロが入ってきますので尚更冷たいです。九州方面でも標高が
上がればかなり冷たいですね。 沢の時とかはペンタックスの
完全防水デジカメ持って行ってますので水没もOKですよ=♪
水中写真も撮れます(~o~)
2007/06/08 金 17:00:48 | URL | 沢グルメ #-編集
渓谷が清々しい季節になりましたね~!源流では今歩いている沢の水が
そのまま飲めるのが嬉しいですよ。 真夏に向けてお水遊びと
洒落込みたいですね★
2007/06/08 金 17:01:40 | URL | 沢グルメ #-編集
こんなに滑りそうなのに、写真を撮っていたんですか!!
カメラを落とさないように、気をつけてくださいね~~^0^
2007/06/09 土 11:34:57 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
そうですね・・^^;気をつけないといけませんよね★ 
私は渓谷には防水のコンパクトデジカメもって行って
ますので水没は大丈夫です。耐衝撃仕様のが欲しいなぁ~♪
2007/06/10 日 17:58:50 | URL | 沢グルメ #-編集

写真は美しですね!
2007/06/24 日 15:31:58 | URL | 王麒年(うん き ねん) #-編集
はじめましで!私は王麒年です.きみの写真は美しですね!(http://user.qzone.qq.com/420263655)これは私の空間です.
2007/06/24 日 16:18:06 | URL | 王麒年(うん き ねん) #biMhtax.編集
王麒年さん今日はー!異国の地からようこそいらっしゃいました★
素敵なサイトを運営されてますね~♪ 音楽も素敵でしたよ♪
ご訪問ありがとうございました!
2007/06/24 日 19:07:50 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する