プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
紫陽花讃歌
数日前、家の周りでネコの鳴き声がした。弱々しい微かな鳴き声だけど僕にはそれが何だか分っている。
少しして表に出て、近くのブロック塀の辺りを探してみると・・・居た、今年は4匹だ。
毎年この頃になると近所の野良猫の赤ちゃんが産まれるんだ。昨年は丁度帰宅した時に玄関の前で鳴き声が!
近くを探してみると、やはりブロック塀の上に 人間のコブシ大ほどの小さいな子猫が座って鳴いていた。
手のひらに乗せてもあまる位の小さな命・・・無垢な瞳・・・コレにやられるんだろうなぁ~。 
アジサイの花が真っ盛りを迎える頃、僕は毎年 耳を澄ます・・・ きっと来年も聞こえる命の讃歌。


ajisai.jpg



*Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

写真 | 2007/06/20(水) 23:43 | Trackback:(0) | Comments:(16)

よっ、出ましたね季節花。
もしかして本物より綺麗かも?
なんだか紫陽花の下で、子猫ちゃんの鳴き声が聞こえてきそうです。
2007/06/21 木 04:59:40 | URL | 九ちゃん #-編集
アジサイの花は梅雨の間の 一服の清涼剤みたいですね♪
カラフルな色合いがまた素敵です☆ 子猫ちゃんは・・マジ可愛いですね~♪
2007/06/21 木 17:37:28 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは♪

沢ちゃんの紫陽花、楽しみにしていました。
ガク紫陽花ですよね。
2年前に中央の小さいのがお花だと初めて知りました。
お花のようなのはガクって・・・
素敵な色合いですね♪
2007/06/21 木 19:01:43 | URL | すぅ #hiiZJbic編集

ここそこで紫陽花を見せていただきますが、それぞれ風情があって楽しいですね。いくら見ても見飽きません。
2007/06/21 木 23:18:11 | URL | hisamichi #-編集

そちらは梅雨らしい雨のお天気が続いているようですが、雨に映える紫陽花を愛でながらも、子猫の様子が頭をよぎりそうですね。沢グルメさんも猫語をマスターして子猫とお近づきになり、記念写真が撮れる事を祈ってます。

断っておきますが、中洲の夜の街の子猫ちゃんのことではありません。^^
2007/06/22 金 01:08:25 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集

子猫ちゃん ですか。。。
切ないですね けれど たくましい
あじさいのblue 心に沁みます♪
青空が ちょっと恋しい・・・
2007/06/22 金 07:39:16 | URL | 吟遊詩人 #3wRM6hUo編集

子猫と紫陽花が繋がってるって面白いですね~。
紫陽花の色、これもとても好みです♪
2007/06/22 金 14:02:08 | URL | プー #-編集
本当ですね~ あの綺麗なお花みたいなのがガクがと知った時には
ガクッときました・・・(≧▽≦)
アジサイの彩り鮮やかな風合いは今の時期の清涼剤ですね♪
2007/06/22 金 17:05:13 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですねー! アジサイの受け止め方とか、趣味趣向は
十人十色ですね♪ 僕は紺=紫のガクアジサイが大好きです♪
2007/06/22 金 17:06:19 | URL | 沢グルメ #-編集
そうか!これからの世の中、なまじ英語が喋れる人材よりも
猫語が喋れるバイリンガル・・の方が社会に貢献しそうですね♪
こんな梅雨の長雨の時期には どこの軒下で雨宿りしてるのでしょうね。
確かに子猫も可愛いけど・・・やっぱ夜の中州で手招きしてる子猫ちゃん
も捨てがたいものがありますなぁ~・・あぁ、愚かなりしは男の子・・☆
2007/06/22 金 17:09:40 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね~ 近くにはギャングみたいなカラスも居ますので
心配ですが、自然界の厳しさの中で逞しく育って欲しい。
因みに昨年の子猫ちゃんはもうすっかり大人の顔立ちで
元気にノラネコやってます♪
2007/06/22 金 17:13:22 | URL | 沢グルメ #-編集
歌は世につれ世は歌につれ・・ってとこですかね♪ 家の前にアジサイが咲くと子猫の鳴き声が
聞こえてきそうですよ♪にゃぁー♪
2007/06/22 金 17:14:45 | URL | 沢グルメ #-編集
くっきりそのままの色をそして隅々までの姿を綺麗に撮って貰って幸せな紫陽花ですね
近づいて見入ってしまいました(*^m^*)
子猫も可愛いですよね~本当に瞳を見てると無垢で・・・(^-^)
こちらも微笑んでしまいますよね
みんな恋の季節や、実った結果の赤ちゃんたちがいっぱいの季節ですね~
鳥たちも(^-^)
カラスの子供は低い声だそうですね~近くの公園で早朝親子で散歩してる様子らしく、ご近所の方から声のことを聞いて笑ってしまいました
最近詩的ですね~☆彡沢さん(=^^=)
2007/06/23 土 16:39:53 | URL | ノエル鷺草 #-編集
ガクアジサイが好きですね~♪ 星型のガクがチラホラ咲いている、
手毬のようなまん丸アジサイも可愛くて良いですが、ガクアジサイ
の色合いが良いと思います♪自宅の裏山でもカラスの子供が産まれて、
それはもう朝早くからガーガー・・おっしゃるように低い声で
エサをおねだりしてるのか、兄弟でじゃれあってるのか、
大騒ぎになってますよ♪ やはり恋の果実の季節は いづこも
大賑わいですね☆ 生き物地球紀行でした☆
ノエルさん、カリンちゃんありがとう♪
2007/06/24 日 00:23:23 | URL | 沢グルメ #-編集
私もこの季節に毎年近所で生まれる子猫を見るのが楽しみでした。
近所と言うのは彼氏の家の近所です。
今年は・・・
最近別れてしまい、もう見ることができません。
残念。。。
沢グルメさんの記事を読んで、今年は何匹生まれたのかなって思って切なくなりました。
2007/06/24 日 12:30:50 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
あぁ~・・・そうだったのですか。何か子猫を見ると思い出す
のでしょうね~♪ 世紀のフラレ大魔王@沢グルメちゃんも
アッチコッチでよくフラレたので、色んな思い出が蘇ります♪★
でも、別れは新たな出会いの第一歩ですから期待に胸を膨らませましょう♪
僕はいつも 倒れそうな程思い込んだりしますが、これだけは
強く思い続けている事・・・それは「倒れる時は、前に倒れよ!」
これですね♪ 今日も子猫ちゃんにサンマとミルクを上げました!
2007/06/24 日 19:00:44 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する