プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ユリちゃん・・今日居る?
百合系は派手な美しさですね。遠くで見ても近くに寄っても素人離れしたプロの美しさを感じます。
宝塚の女優さんみたい。 この一見毒々しい赤に黒の斑点模様も見慣れてくるととても可愛くさえ
感じてきました。鬼百合の撮影している時は良く小雨に降られますが・・そっか梅雨の花なんだ。


ONI.jpg



PENTAX K10D
*Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


写真 | 2007/06/22(金) 18:13 | Trackback:(0) | Comments:(10)

もう咲いたの、ハヤッ!
そうですね、蒸し暑い時期でしたね~♪
球根食べたらいけませんよ~。
何でも、かんでも、お口にお入れになられるのだからモ~(@_@)

今夜は涼しいようですから、裸は駄目ですよ~(~o~)
2007/06/22 金 20:27:17 | URL | 九ちゃん #-編集
またまた曖昧なお天気の週末を迎えますね~・・・そろそろ
すかっとした青空が恋しい♪ 来週はそこそこ良いかもしれませんよ★
2007/06/23 土 00:34:05 | URL | 沢グルメ #-編集
そうか・・鬼百合って、梅雨の花なんだ。
どうりで今まで見たこと無かったわけだ。
今までは雨が降ると自宅待機モードでしたからねぇ。
時期を逃していたんですね。(^^;)
2007/06/23 土 01:03:18 | URL | chaos #T3fqMar2編集

この毒々しい(?)色が魅力ですね。
この時期なんですね、知りませんでした。
2007/06/23 土 01:04:59 | URL | hisamichi #-編集
そばかすテンテンに強力なオレンジ
野花の代表格でもあるような気がします
その昔・・田舎ののっぱらにはこのゆりとききょう・なでしこ・おみなえし・つきみそう・おきなぐさ・ねじばな等など
良く見かけたものですが・・・今は遠くなりました
眠りかけの心臓にショック!の毒いろでしょうか
空港に備え付けのA。。。のように・・^^;
2007/06/23 土 07:13:59 | URL | 一人静 #UtuPlLkU編集
鬼百合のこのオレンジ色は強烈ですよね~子供の頃庭にあってよくこの花粉が付いて嫌だったので、毒々しい花のイメージでした。
百合も種類が多いですよね~私は笹百合が大好きですが・・・(^-^)
そうですね~ヾ(>▽<)o宝塚メイクと思えばいいんですね~
流石!沢さん
宝塚の女優さんにたとえて上げるなんて・・・素敵ですね
2007/06/23 土 16:25:26 | URL | ノエル鷺草 #-編集
今日も九州地方はしっとりしたお天気でしたね~・・♪明日もダメかな♪
まぁ、梅雨だから仕方ないですねほ! クルマユリもヤマユリも
オニユリも本当に派手な美しさですよね。
2007/06/24 日 00:03:44 | URL | 沢グルメ #-編集
これから暑くなるにつれて、この色の百合達が野山に
目立ち始めますね☆ コオニユリにノヒメユリなんか
とても可愛い花で大好きです♪
2007/06/24 日 00:08:38 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね~! レスキュー用の目立つ色☆どこに咲いていても
パッと目立つ花です。エマージェンシーカラーでもありますね♪
自宅の近くには結構ウバユリも多いのですよ。夏を迎える
野山や里に艶やかさを添える百合科の花は、ギラギラの太陽の陽射し
に負けないくらいの派手やかさが必要ですね☆ 百合根も美味しいんでしょう~♪
2007/06/24 日 00:12:18 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは 星組@沢グルメです♪ そうなんですよね~。。この
百合の花が苦手だって言う方って結構いらしゃるのですよ。
大き過ぎる・・とか花粉が凄い・・ってですね♪ この写真はそんな
訳で花粉は少しボケた画像をチョイスしました。・・・実は
シベのアップを良く撮りましたのですが・・何かこの反りくり返った
花びらと黒点が気に入りました☆ 宝塚って僕達が小学生の頃は
必ず熱狂的なファンの子供達(女の子)クラスに居ましたけど、
最近はどうなんでしょうね~♪
2007/06/24 日 00:17:13 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する