プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
蟷螂の斧
こんなにナリは小さいけれども、大きなカメラとカメラレンズに対峙して一歩も引かないカマキリ君。
ムエタイのリズムのように体を小さく左右に揺さぶりながら、確実に威嚇してます。レンズの方をじっと
見据えて・・「お前、あんまり近づいたら食っちゃうぞ・・!」ってな具合に。もって生まれた闘争本能、
カマキリは生まれながらにカマキリなのです。 恐ぁ~☆


なんだぁ、おめぇ~・・・ 俺あカマキリだぞぉ♂
kamachan.jpg



俺,本当 怒ったら食っちゃうよ・・・(-_-#
kamachan1.jpg



今日はこれぐらいで勘弁しといてやる・・♪
kamachan2.jpg



PENTAX K10D

*Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


写真 | 2007/06/25(月) 17:27 | Trackback:(0) | Comments:(16)

イヤ~愉快な会話(~o~)
可愛いカマキリちゃん、だからこそ出来る会話でしょうね?
こんな事想像されながら撮られたンナラ最高に楽しまれたでしょう♪
2007/06/25 月 19:34:58 | URL | 九ちゃん #-編集

これはまた、幼さの残るかわいいカマキリ君ですね。
カマキリはあまり移動しないし、好奇心いっぱいだから、これなら、子猫ちゃんより沢グルメさんになつく可能性が高いです。(笑

うちの菜園に来て、アブラムシ食べてくれないか? と、伝えておいてください。
2007/06/25 月 19:40:02 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集

チャーミング というより キュート
お口の辺りが 表情豊か。。
赤みがさしてるのは 酔ってるから?
でしょうか??
最近 逢わないなぁ って思ったら
サルタヒコさんちへ 遊びに行ってたのね

2007/06/25 月 21:16:43 | URL | 吟遊詩人 #POrHIqdI編集

こんばんは。
見るからに威圧的な顔付き、そして仕草ですね。
肉食昆虫の風貌です。
すぐに大きく成長するんでしょうなあ。
2007/06/25 月 22:17:23 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

いいなぁ~
三角の(≧▽≦)がユーモラスで見飽きません。

顔って打ったら(≧▽≦)、こんなのが出ました。
家族共有のPCだから・・・。誰が打ったんだろう。
2007/06/25 月 22:51:38 | URL | hisamichi #-編集
沢ちゃん、おはようございます♪

可愛いですね~♪
そうなんですよ!!
かまきりって、カメラ目線なのです。
しかりとこっちをみてるからちょっと怖いですよね。
私も玄関にいたカマキリにカメラをむけたときに
こっちをみて目線を外さなかったのでビックリしました。
2007/06/26 火 09:15:55 | URL | すぅ #hiiZJbic編集
ウチの玄関の前にあるブロック塀に 毎年カマッキリ君が産卵
するのですよ・・・^^; だいぶ前に産まれた赤ちゃんがようやく2cmくらいになりました♪
会話は」なりたったような気がします♪
2007/06/26 火 12:29:26 | URL | 沢グルメ #-編集
一応カマカマ君に伝えたのですが、アブラムシはカロリーが高いので
あまりたくさんは食べれないそうですよ☆ 実はこれ子猫ちゃんの
写真を撮ろうとして猫ちゃんに逃げられて、あぁ~あ・・と
思ってたらカマカマちゃんが近くに居たのですよ☆ 
やっぱ 子猫ちゃんは中州のク●ブに限りますなぁ~(・o・)
2007/06/26 火 12:32:34 | URL | 沢グルメ #-編集
本当にカマ君はおちょぼ口で 何かいつも困っているように
クチを尖らせているようですね♪ ほんのり紅もさして艶っぽい☆
そろそろ吟遊詩人 さんの所にも顔出すかもですよ♪
2007/06/26 火 12:34:46 | URL | 沢グルメ #-編集
そうでしょ~! もう雰囲気は肉食怪獣ですよ☆ ファインダー覗いて
いると何か食べられてしまいそうな気がします。盛夏には立派な青年になtってるでしょうね♂
2007/06/26 火 12:36:24 | URL | 沢グルメ #-編集
いやぁ~ わかりますよ! きっとお子様がパソコンに記憶させて
おられたのでしょう♪ 因みに私のパソコンでは
「う」と打ち込むと⇒(≧▽≦)・・に変換するようにメモリー
してます。も一つ・・「も」は⇒(≧o≦)・・に変換です♪
2007/06/26 火 12:38:31 | URL | 沢グルメ #-編集
本当、本当! カマカマちゃんは ずっと遠くから既にコチラの動きを察知
して、じっと見据えて川田を左右に揺さぶってました・・・^^;
レンズから目を離さないのですよね・(・o・)
これから少しずつ大きくなったカマカマちゃんが目立つ季節に
なりますよ~♪ すぅちゃん食べられないでね~~(≧o≦)
2007/06/26 火 12:41:10 | URL | 沢グルメ #-編集
開けた途端・・・目が合ってしまいました(/-\)
こんな近くで見たの久し振り~と言うか、あった!? なんて、思ってしまいました(^-^)
一枚目二枚目ともカメラ目線ですね(爆)
三枚目もカメラ目線になるんでしょうか?^^
♀だったら(?) 沢さんに恋してる目線ですね(=^^=) キュートです
2007/06/27 水 23:41:24 | URL | ノエル鷺草 #-編集
そうでしょう~ 目が合っちゃうのですよね~・・★ 
レンズ向けている間中 ずぅ~~とカメラ目線のカマキリちゃん
でした♪ メスのカマキリなら・・・やっぱ惚れられたかしら♪
昆虫とか老人・子供の女性にはモテルのですが、中々 お年頃
の女性には興味をもたれない キュートな沢グルメちゃんでした・・^^;
2007/06/28 木 22:57:45 | URL | 沢グルメ #-編集
なんですよねカマキリが、私。
これくらいちっちゃくても、ウデの力はたいしたもので
はさまれると結構痛いですよね。(試し済み^^;)
カマキリの前で∞のように動いてやると、ゆらゆらと体を
揺らして、見ていてあきません。(迷惑だろうなぁ・・)
たまに体を動かさないヤツがいても、よーくみてみると
目の中の黒目(黒点?)だけが、しっかりと移動してますよね。
よくできた体の構造だと感心しながら、見つけるといつも撮ってます。(^^;)
2007/06/29 金 01:53:38 | URL | chaos #T3fqMar2編集
王者の貫禄すら感じる カマキリさんの風格ですね♪本当に
こちらの動きに合わせて状態を揺らしながら威嚇するの
ですよ♪ でも目の中の瞳・・の動きまでは気がつかなかったです^^;
精悍な肉食獣のシャープな動きには感動ですね♪
2007/06/29 金 17:14:39 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する