プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
レナード現象
梅雨空広がる九州地方ですが、いやはや毎日暑い日が続いていますね。 昨今、”空気のビタミン”として
注目されているマイナスイオンの効能は精神状態の安定の他、疲労回復、発育促進、更にはアルカリ体質
へ改善してくれると言う報告もされいて、この滝によるマイナスイオン発生メカニズムをレナード現象と呼んで
います。日常生活において、常に我々の周りにあるパソコンやエアコンを始めとする家電製品、車の排気ガス
建築資材物質からは多くのプラスイオンが発生しており、酸性体質へとなりがちな環境条件が揃っていますが、
ちょっとブレイクの一時こそマイナスイオン発生源の渓谷へ散策されるのも又宜しいですぞ~♪
因みにプラスイオン:1 に対して、マイナスイオン:4の割合が健やかな体と心の育成に効果的なようです。


渓谷と緑のシャワーは効果絶大!
takiS3.jpg



超天然水は五臓六腑に染み渡りますよ~♪
takis1.jpg



PENTAX Optio W10 (6MEGA)

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2007/07/03(火) 12:41 | Trackback:(0) | Comments:(12)

涼しげな風景ですね~♪
こんな所に行けたらいいな~_(_^_)_
このページ着けっぱなしで、エアコン停めようかな~(^_^)
駄目?そうですね、どちらも停止ですよね♪
オラッチなんかマイナス過多かもね(^O^)
痴呆症には、+-どの程度の比率がよろしいのでしょうかね~(@_@)
2007/07/03 火 20:45:43 | URL | 九ちゃん #-編集
沢沿いに何かいいもの咲いて無いかな~と思ってましたが、今回は空ブリでした・^^;
まさかのオオヤマレンゲ・・とかね♪ もうそろそろすると
サワヒヨドリにサワオトギリなんかが咲き出すのでしょうね♪
楽しみです☆
2007/07/04 水 13:03:34 | URL | 沢グルメ #-編集
水飛沫
今 気づいたんですが
沢グルメさんと
おんなじ機種のカメラだった。。
迫力~~の映像ですねぇ

また 森が呼んでる気がします
2007/07/04 水 15:02:08 | URL | 吟遊詩人 #POrHIqdI編集
滝つぼの近くはマイナスイオンの発生源?ですよね?
だからかな?滝があると引き付けられるように寄っていきます。
きっと身体がマイナスイオンを欲しているのでしょう。
サテ、この夏どこの滝に寄って行きましょうか?
2007/07/04 水 15:50:04 | URL | すまいる #dihExcLE編集

日曜はこちらの山へちらっと行ってきましたが、じむじむ蒸し蒸し・・・
みなさんが沢に行くのがわかります
やっぱり今年は沢に挑戦してみようかな~

でっかいナメ滝は登るより滑ってみたい!とちょっと思ったりした次第でございます^^;
2007/07/04 水 17:33:17 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
届きましたか・・マイナスイオン♪ 
渓谷の清々しさは心身に効きますね~☆
私は根っからのペンタックスフリークなので、
カメラは殆どペンタです♪ おそろいですね♪
2007/07/05 木 17:25:01 | URL | 沢グルメ #-編集
修行僧が滝に打たれて心頭滅却するのも、実はそれなりに
理に適う行為なのかもしれませんね♪ これからは私も打たれてみよう^^;
今年は猛暑の予測ですから、渓谷が気持ち良いでしょう!
2007/07/05 木 17:27:02 | URL | 沢グルメ #-編集
天然のプールに 滑り台に超天然水で体の内側からも
リフレッシュ! 心はマイナスイオンで満たされる・・♪
そんな渓谷での沢歩きは 東洋医学の権威であるワタクシも
医者知らず・・と言ったところです♪ 是非ご一緒しましょう♪
2007/07/05 木 17:28:45 | URL | 沢グルメ #-編集

わたしのブログ「けやき通り日記」にご訪問していただいて
どうもありがとうございます☆
とっても楽しいブログですね。
わたしの方はのんびり更新していますが、もしよかったら
また遊びにきてくださいね♪
わたしもまた遊びにきますね。
2007/07/06 金 11:02:15 | URL | えみ #-編集
こんにちは=! ようこそ沢グルメ@時空間へ☆ けやき通り日記
拝見させてもらってます♪ 結構、私の行動守備範囲と近い
ですね~・・・♪ けやき通りのお店にもたまにですが
行く事があります! グルメな話題は大好きですのでこれからも
お邪魔させてもらいますね♪
宜しくお願いします。
2007/07/06 金 17:16:22 | URL | 沢グルメ #-編集
そうなんですよ~。こんな所に行きたいんです。今! (^-^)
素足を浸して・・・
この場所にしかない色々な音に耳を澄まして、じっとしてると微風でも汗がスーとひくような心地良さ・・・
マイナスイオンの世界をありがとう(^-^) 沢さん

2007/07/07 土 15:00:25 | URL | ノエル鷺草 #-編集
時間を気にせず、街でのシガラミも気にせずただただゆったりと
沢の音だけをBGMに・・・美味しいビールは少し欲しいかな♪
そんな贅沢な時間をエンジョイしたいですねー☆ 登る事と降りる事のみ
に腐心せずにのんびりとマイナスイオンを味わうひと時は
命に沁みるでしょうね~♪
2007/07/07 土 22:17:16 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する