プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
台風の目
九州の南海上では「台風4号」が虎視眈々と本土上陸を狙っているようです。梅雨の長雨で地盤
が緩んでいる箇所も多いでしょう。進路が予想される地域では注意が必要です。この週末14日
に九州接近のようです。

hasunomi.jpg



PENTAX K10D

*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/
*

写真 | 2007/07/11(水) 12:38 | Trackback:(0) | Comments:(14)

よっ、出ましたね食べ頃♪
美味そうですね!と、言っても解らんもん同士じゃ話になんべ~。
ちょっと早いかも?お盆頃でしたよ~。
2007/07/11 水 18:30:13 | URL | 九ちゃん #-編集
蓮の実茶・・・ってのもあるみたいですね~♪漢方の世界では
かなり有名でご利益のあるお茶のようです。蓮の実の
お供え物と言えばお盆ですが・・もうそろそろなのですね。
台風の被害が出ませんように☆
2007/07/12 木 00:07:13 | URL | 沢グルメ #-編集
食べられるんですか?~~へえ~
死ぬまでに一度は?食べてみたいたいものです~
これを見ていて、昔の漫画の妖怪一族に<百目>っていうのがいたなあ、と・・・
こんな連想って、私だけ?
2007/07/12 木 12:58:28 | URL | すまいる #dihExcLE編集
白い蓮・・・
ピンク色のしか見たことないので
睡蓮じゃなく、蓮にビックリしました。
お釈迦様の睡蓮・・
白い蓮に似てますね。

いつみても・・シャワーヘッドにみえます(o^-^o)
2007/07/13 金 00:03:59 | URL | すぅ #LWKaukog編集
そうですねぇ~ 僕も実はこれ、身近な誰かに似てるなぁ~って
思ってたのですよ・・ちょっと困った顔した人に似てます★
この蓮の実は 種の中身を食べるみたいですよ・・生でも
食べれますが 軽く炒った方が美味しいそうです♪
食べてみたいですね~!
2007/07/13 金 18:22:18 | URL | 沢グルメ #-編集
白蓮って僕も初めて見ました♪ 結構けなげで綺麗でしたよ★
蓮の葉が ピンクのものよりもだいぶ大きいような気が
しました。 でもシャワーヘッド・・確かにソックリですね~!
台風気をつけましょうね!
2007/07/13 金 18:24:32 | URL | 沢グルメ #-編集
そちらは週末、大変そうですね。
心配・・・。
停電とかにもなっちゃうのかなって思います。
食料を買い込んで、家でじっとしていましょうね。
2007/07/13 金 20:57:48 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
今 九州の南海上まで接近した台風4号は午後には
上陸しそうですね・・・^^;今はまだ強い風は吹いていませんが
これから要注意です!宮崎・鹿児島は既に暴風雨圏内に入って
ますので厳戒態勢になってると思います。
今回の台風は関東にも得今日がでそうですからhappy×girl さん
もくれぐれもお気をつけ下さいね♪
2007/07/14 土 10:14:31 | URL | 沢グルメ #-編集
今夜台風接近! 沢さんの方でも大丈夫ですか?
進路、大きな被害が出ないといいですね

緑色がとっても優しいですね~
本当に目がいっぱいですね(^-^)
2007/07/14 土 22:05:47 | URL | ノエル鷺草 #-編集

お久しぶりです
台風の被害は有りませんでしたか?
大分も中心が外れたみたいで、ほっとしています。
白蓮・・・綺麗ですね。蓮の開花の瞬間はポン・・と音がするとか?しないとか?
2007/07/14 土 22:13:44 | URL | kabo43 #-編集

台風のレーダーかと思いました。。

とうとう こちらへ 来ましたよ
サルタヒコさんのところは
大丈夫でしたでしょうか。。。。。

2007/07/15 日 09:47:06 | URL | 吟遊詩人 #POrHIqdI編集
台風の被害に備えて 家の周りも片付けて強風に備えてましたが、
福岡県地方はあまり吹かなかったようですよ♪一安心です☆
関東方面もお気をつけ下さいね。
2007/07/16 月 00:17:10 | URL | 沢グルメ #-編集
福岡はそんなに吹きませんでしたが、大分も被害は少なかったようで
一安心ですね! 宮崎・鹿児島の方はかなり酷かったようです。
これからの台風シーズンは要注意ですね!
2007/07/16 月 00:19:00 | URL | 沢グルメ #-編集
台風レーダー気象予報士@沢グルメです♪
九州南部に被害をもたらした
台風4号も関東方面に向かいました!吟遊詩人さんの所は
大丈夫でしたか?お気をつけ下さいね。
2007/07/16 月 00:23:17 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する