プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
明けた・?
台風4号が九州南端に上陸し太平洋側を襲いましたが、その台風の余韻も覚めやらぬ内に甲信越
地方では大地震が! 台風一過の青空とは行かず まだ日本列島は微妙な低気圧に覆われている
ようです。福岡方面では幸い台風の風もそんなに強く吹かず、雨のみが降り続きました。近所の
蓮池でも吹き飛ばされずに済んだ蓮の花が安堵の色を浮かべていました♪
今日の福岡は雲が広がっていますが概ね晴れ・・・梅雨はもう明けましたかね?


hasu111.jpg



那珂川町安徳地区の小さな小さな蓮池に咲く。
hasu222S.jpg



PENTAX K10D

*Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

写真 | 2007/07/17(火) 12:45 | Trackback:(0) | Comments:(8)

蓮は今が旬なんですね、どうりでお盆に観た花がいまいちだったんだ。
ま、腕も違うし、体力も・・関係ないか(^O^)

一枚目は、なんで赤い顔して恥ずかしがってんの?
沢さん、何かしたでしょう?(^^)
2007/07/17 火 20:02:40 | URL | 九ちゃん #-編集

おだやかな写真ですね。
風があまり強くなくて幸いでした。
今から咲こうという花たちはほっと一息でしたね。
2007/07/18 水 07:18:29 | URL | hisamichi #-編集

もう 大丈夫かな 
うん 大丈夫みたい
よかった~~
ねぇねぇ だれか みてるよ
だれだろう クスッ。。
2007/07/18 水 09:25:33 | URL | 吟遊詩人 #-編集
梅雨はもう明けましたかね~! 今日も霞みがかかってて
日本晴れとはいかない福岡県地方でした☆お盆の花蓮の花は
これからが盛りかもですよ=!まだまだ蕾がありました!
恥らう乙女のようなピンクの花が綺麗です!
2007/07/18 水 12:46:30 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね~ 身構えてたよりも風は弱くてたすかりました!
蓮池の花も 大風が吹いたら倒れてしまいますから
一安心したようです☆ 
2007/07/18 水 12:47:43 | URL | 沢グルメ #-編集
そうそう、誰か見てるけど・・それはね・・
変なおじさんですよ(~o~) 台風4号の風が思ったよりも
弱くて済みましたのでホッとしてますよ♪
ウチの周りも被害無しで良かったです♪一番安心したのは
蓮花達かもしれませんね♪
2007/07/18 水 12:49:35 | URL | 沢グルメ #-編集
二枚目の色がふんわり・・・好きです(⌒・⌒)ゞ 蓮の葉の雫もクルクル回ったりして可愛いですよね
今年は蓮も見る事も出来ず時は過ぎ・・・ですから、こちらでも見せて頂けて感謝です(^-^)
台風・地震と続けてですね~色々見聞きする度辛くなります。避難所暮らしもストレスや心労も大変なものだと思います。でも、命があれば・・・頑張って欲しいですね

こちらは数日小雨の曇り空、パッと晴れて欲しいです。
沢さんの所ではそろそろ梅雨明けでしょうか
今夜は美味しそうな桃を頂こうと思います(^-^)
2007/07/18 水 17:32:53 | URL | ノエル鷺草 #-編集
ふんわり蓮の花、僕も本当に大好きなんですよ♪いつまでも眺めて
いたい感じです☆ 日本に台風が過ぎ去った後には大型地震!
被害に遭われた方々には辛い梅雨の時期になりました。
一日も早い復興が待たれますね! さて、ノエルさん家の
可愛いわんちゃんはすくすく大きくなってますね♪
昨夜はは美味しい桃を召し上がられましたかね☆ 私にも下さぁ~い(≧▽≦)
2007/07/19 木 17:53:17 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する