プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天然水浴
梅雨も明けて、蝉時雨で目が覚める時期、窓越しから差し込む真夏の太陽光線は・・安眠しなさん。
ジリジリと焦げ付くキラー光線はもう寝てる場合じゃなく、どんな優秀な目覚まし時計よりも確実に
目を覚ましてくれます。 こんな真夏の炎天下では渓谷の水に戯れるのも又楽しいですよー!
男の子たるものいくつになっても ワクワクするのは川で遊んでる瞬間かもしれませんなぁ~♪

泳いだり登ったり楽しい渓谷遊びは大人の娯楽・? 水に入ってるが足はついてません・・^^;深い♪
sawa.jpg



ドヒャー~ キャァ~と歓喜の雄叫びをあげる瞬間♪
sawayaya.jpg



PENTAX Optio W10 (6MEGA)

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/



アウトドア | 2007/07/25(水) 17:51 | Trackback:(0) | Comments:(18)

涼しそう・・・どころではありません。
こりゃ無理だわ。
写真としては楽しいですが、自分でやってみる気にはなりません。(ジャ無くて、したくても出来ませんです。)
2007/07/25 水 20:04:21 | URL | hisamichi #-編集

ウア~オつめた~い!
子供の頃の川遊びが思い浮かんできます♪

唇の色は無くなり、ぶるぶる震え出すと熱くなった石やコンクリートを水で冷やし抱っこして暖まりました。
今夜は寝言で「つめて~」て言うかもよ(^_-)
2007/07/25 水 20:47:22 | URL | 九ちゃん #-編集
こんばんは。
これはちょっとスリリングな大人の楽しみですね~。
この場所に辿り着いた者だけに許される快感です!

2007/07/25 水 21:57:33 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
涼しいを通り越してぶるぶるしそうです~~
沢遊びは究極の大人の遊びと言えるのでは?
沢グルメさん、<遊び人>なんですねえ?
人は皆、あそびやせんとてうまれけむ?
なんですが、これはなかなか万人向きとは?言えないみたい?
2007/07/26 木 02:40:55 | URL | すまいる #dihExcLE編集
写真を大袈裟に撮る技を磨きましたので・・・^^;見た目ほど
荒々しくはないですよ♪きっと楽しく遊べます☆ 確かに真夏でも
涼しいですよー♪
2007/07/26 木 17:34:50 | URL | 沢グルメ #-編集
寝言で「冷たい・・」って叫ばないようにして下さいね~♪
川で遊ぶ川小僧達が最近少なくなりましたが、遊べる川が
遠くなりましたね☆
2007/07/26 木 17:36:15 | URL | 沢グルメ #-編集
夏の沢遊びは 本当に楽しいですねー! 涼しくて開放感が
ありますよ♪ 魚でも捕まえて焚き火で食べたいですねー!
2007/07/26 木 17:38:10 | URL | 沢グルメ #-編集
そうですね~・・・結構マニアチックかもしれませんね☆
まず 人に合うことはありませんが、動物や蛇、ヒルには
良く遭います♪ 生き物世界紀行みたいで楽しいですよー☆
2007/07/26 木 17:39:54 | URL | 沢グルメ #-編集

やばい。
自然が俺を呼んでいる。。
水や苔が目に刺さる。。。^^
2007/07/26 木 22:57:55 | URL | TYDA #-編集
沢ちゃん、おはようございます

水の中に入ってるのがご本人だとしたら・・
カメラは三脚でセルフタイマーですか?

お友達が撮ってくれたとか・・
この画像は、どうやって撮ったの?

危険な遊びですね・・
楽しそうにも思えるけど・・・
気をつけてくださいね。
2007/07/27 金 07:11:00 | URL | すぅ #LWKaukog編集
そうでしょう~そうでしょう~ ♪大自然が TYDA さんを
呼んでますよー! これからの灼熱の季節は渓谷でマイナスイオンと
しゃれ込みましょう♪
2007/07/27 金 12:35:55 | URL | 沢グルメ #-編集
これは一緒に行った仲間に撮ってもらったのですよ♪2枚目は私が
撮影しました♪渓谷遊びは確かに危険が伴う所もありますね。
最新の注意と、安全確保技術の習得は大切です。ポイントさへ
外さなければ楽しく遊べますよ♪ あくまでも楽しく登れる
川にしか行かないようにしまぁ~す☆
2007/07/27 金 12:38:17 | URL | 沢グルメ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/28 土 18:37:51 | | #編集

おお~カッコイイよなぁ~。

すばらしい~~。憧れです(^-^)
2007/07/29 日 21:41:42 | URL | kabo43 #-編集
ようこそおいで下さいました♪
同じ写真を愛する者同士、これからも宜しくお願いします。
また遊びに来て下さいね♪
2007/07/30 月 12:47:46 | URL | 沢グルメ #-編集
男の子にとって 川遊びは永遠の「飽きないおもちゃ」
なのかもしれませんね♪ 河原でのんびりビールでも飲んでる
時が一番幸せです☆
2007/07/30 月 12:49:08 | URL | 沢グルメ #-編集
7月の三本の沢、覗かせて頂きました。
どれも良い沢ですね。
私の住む静岡とは岩質も違いそうで、行ってみたいと思いますが、チョット遠過ぎます。

例年なら4月から沢行きばかりなのですが、今年は未だ! 他人様の記録を眺めて涎を流しています。
2007/08/06 月 22:10:56 | URL | 静岡の山と渓 #-編集
こんにちはー! ようこそおいで下さいました☆ 静岡の山と渓・・とは
これまたとても魅惑的な言葉の響きですね~♪ 九州は火山島ですが、その山域に
よって岩の質が大きく違うのですよ・・真っ白な花崗岩の一枚岩が連続する所も
あれば、黒い玄武岩質の所もあり、ピンク色に赤色の花崗岩なんかもあります♪
でも静岡は南アルプスを従えてますから、それはそれはスケールが違う、飛び切り
素敵な渓が沢山あるでしょう♪ 是非 九州の沢へもおいで下さい♪
私も今月末、来月と2回ほど静岡近郊の沢へ出かける予定ですよ(*^-^*)
2007/08/07 火 13:36:56 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する